

| スポンサー広告 |

佐渡アオリイカ釣行 2010・09・11~13 第二部

二時間程、休憩して・・・真鯛夜釣りの準備です~(^^♪。




昼酒も、美味しかったし~~(笑)。



話も弾んで・・・予定よりも宴会が長引きましたね~~~(爆)。


今回は、いちさんのポイントで竿を出しました~(^^ゞ。


いつもの場所です~(^o^)丿。



低気圧の影響もあって・・・ウネリも多少あり~~~の



土砂が流れて・・・濁りも良い感じです~(^^♪。



あとは、雨が降らない事を祈るだけですね~(笑)。


DSCF1118_convert_20100913151819.jpg


仕掛けを投入して・・・様子を見ます・・・(^。^)y-.。o○。



今回は、「腸」での釣りですね~。


子供の頃は、阿賀野川で腸を使って黒鯛を釣ったなんて事はありましたが・・・狙いは、真鯛です。


DSCF1119_convert_20100913151839.jpg

いちさんから、道具を借りての挑戦ですが・・・21時からは、雨が降るみたいです~(T_T)。


それまでに、アタリがあると良いのですが・・・。



気が付くと・・・来ましたね~~(笑)。


DSCF1120_convert_20100913151900.jpg

タヌキ~~~(爆)


腸の臭いで、誘われて来たんでしょうね~~(笑)。



これが、追い払っても逃げない・・・美味しそうに、腸を食べてます~(笑)。



そんな生き物を相手にして遊んでましたが・・・雨が降り出して撤収となりました~(T_T)/~~~。


次回は、スタンバイして・・・真鯛かな~~(^^♪。




結局・・・また、宴会ですね~~(爆)。











翌朝・・・(^。^)y-.。o○。




両津に向かう途中で、アオリイカを狙って・・・(笑)。


家族のお土産とする事にしました~(^^♪。



近くの堤防で~~~~~ピュ~~~ンとね~(^o^)丿。



DSCF1121_convert_20100913151936.jpg


こんな感じでしょうかね~~!(^^)!。



この時期にしては、型が良いですね~。


しかも、良い感じで当たって来ます~!(^^)!。



いちさんも好調の様で・・・楽しめましたね~~(^o^)丿。



やはり佐渡ですね・・・楽しかったですよ~~(^^♪。





終盤は、雨に少し濡れて・・・少し観光をして来ました。


DSCF1122_convert_20100913151959.jpg

いちさんから、観光ガイドをしてもらい・・・



DSCF1123_convert_20100913152020.jpg

磯場の説明や、流れ、ポイントなども交えてのお話は、良い勉強になりました~(^^ゞ。


DSCF1125_convert_20100913152059.jpg

遊歩道の先には・・・お魚天国があるんでしょうね~~(笑)。






その後・・・いちさんの知り合いの店で・・・・

DSCF1126_convert_20100913152141.jpg


飲んでました・・・(笑)。


DSCF1127_convert_20100913152205.jpg


船の時間が来るまで・・・楽しいママさんも交えて~~~(爆)。



いちさんに、「もう一泊しましょうか?」なんて聞いたら・・・


「帰って下さい・・・」なんて言われてしまった・・・(爆)。



では、来月の10日頃に行きますね~~なんて言ったら・・・



「来ないで下さい~~(笑)」と言われてしまった・・・(T_T)。



10日頃は・・・良い感じなんですがね~~(笑)。


何だか、来客があるみたいなので・・・遠慮しますが・・・(爆)。



DSCF1128_convert_20100913152232.jpg


ジェットフォイルに乗り込む頃は、凄い雨でしたね~~(T_T)。




今回は周遊記の様な一人旅でしたが、いちさんを始め・・・いちさんのお袋さん、釣杉鯛さん・・・



大変お世話になりました~<(_ _)>。



また、お邪魔しますので・・・(笑)。


もっこり亭共々・・・宜しくお願いしますね~(^^♪。




帰る時に、いちさんのお袋さんが見送って下さいました。



あの笑顔が忘れられません・・・ありがとうございました <(_ _)>。


| 釣行記 | コメント(12)

コメント


やっぱ佐渡は飲んで♪釣って♪♪だね~~!!

来月は佐渡か粟島か!
( ̄-  ̄ ) ンー、嬉しい迷いだなぁ~~♪♪

2010年|09月|14日|01:09 |from 鱗海SP| URL 【編集】


楽しい釣行でしたね♪

2010年|09月|14日|06:30 |from 浪人| URL 【編集】


すっかり嫌われましたね~(爆)
そういう時こそいきましょう!!!
おこぼれがある気がします~

遊びにいきたい~~~~~~~

2010年|09月|14日|07:50 |from ちぬ黒| URL


う~ん!
やっぱ、釣行ネタが一番面白いにゃ~
タヌキかわいいス

佐渡は楽しそうな所だね

磯の写真あったけど、石鯛は居ないのかな?

2010年|09月|14日|09:39 |from うにてんこもり| URL


10月はもっこりさん粟島ですか?頑張って下さいね~
本当はあの堤防で夕方からアオリとそのまま真鯛を狙いたかったのですが・・・・仕方有りません
付き合いが広い人ですからね~ (暴笑)

お陰で勉強に成りました、時々アオリで遊びますね~今度お会いする時は少しでも近づく様に精進します。

2010年|09月|14日|13:27 |from いち| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

楽しんで来ましたよ~(^^♪。

来月も、行こうかと考えてます(笑)。

2010年|09月|14日|16:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

いちさんも、元気でしたし・・・楽しかったですよ~(^^♪。

2010年|09月|14日|16:36 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

天候にも恵まれて・・・日焼けして来ました~(笑)。

いちさんの実家の近辺は、天気予報が当たらないみたいです~(^^♪。

仕事が忙しいかと思います。遊んでいても、飯は食えませんので・・・仕事ですよ~\(-o-)/。

2010年|09月|14日|16:42 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


うにてんこもりさん

佐渡、粟島は磯場なので、釣り師の楽園です。どちらも、石鯛は狙えますが・・・釣り具店に餌が売って無いですね~。多分・・・注文すれば、何とかなるでしょうけど・・・(T_T)。
サザエなら何とかなりそうですが・・・ガンガゼは見た事ないですよ~。

昔、幼馴染のお父さんが、石鯛狙いで粟島に毎週行ってました。羨ましいです(^^♪。
やってみたいけど・・・やっている人が、あまり居ないのが現状です。

なので、うにてんさんのブログを楽しみにしています~~(^o^)丿。

2010年|09月|14日|16:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

10月も、行きたいですね~~(^o^)丿。

メンバー揃えて、遊びに行きたいと思ってます。ギャフで、イカを上げてみたいですね~~(笑)。

また、連絡しますね~(^^♪。

その前に・・・10日でも、顔を出しましょうか???(爆)。

2010年|09月|14日|16:58 |from もっこり亭URL


タヌキは鍋にしなかったんですねw

釣りして呑んで、また釣りして呑んで最高の遠征でしたねー

次回は磯真鯛狙いですか?

2010年|09月|14日|23:02 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

冷凍庫のストックが完全になるまでは・・・昼間は、イカ釣りです~(笑)。

真鯛は、まだ夜でしょうね~~(^^♪。

旅は、最高でした~!(^^)!。

2010年|09月|15日|21:48 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/195-c24e5241

