

| スポンサー広告 |

忘年釣行会 2009・12・12 AM6:00

もっこり亭忘年会で必要とする、魚の調達部隊が出撃です。

メンバーは、BBさん、アニキ~、鱗海さんが先発で一番船に乗り込みます。

さらに、二番船では「江戸の使者・・・浪人さん」と、もっこりの二人が出撃・・・先端を目指します。

001_convert_20091213104453.jpg
002_convert_20091213104645.jpg
003_convert_20091213104717.jpg
004_convert_20091213104810.jpg
雨の中、宴の肴を釣りに・・・どんな事をしても釣らなくては・・・きっと、全員がそんな思いで出撃です。
005_convert_20091213104833.jpg
お江戸の浪人さん・・・への字にて実釣開始です。
真鯛での経験が生かされる場所として、への字を選択しました。
仕掛けの投入・・・鯵・・・メバルと、まずまずのスタートです。本命は、コマセが効き始めてからかも知れません。


その、右側に入り実釣開始です・・・非常に、風によるスベリが強く釣りにくい状況・・・一投目から中型メバル・・・さらにメバル。取り合えずの鮨ネタです。

その後、河豚の嵐・・・・。やむを得ず、旧灯台で竿を出しているBBさん達の様子を伺いに行きます。



本当は、雑魚の回収~~~~(笑)。
きっと、堤防に落ちているかと思うので・・・ドンスカ持って堤防の恵みを拾いに参上!!!


案の定、BBさんの大鯵4と鰆、アニキ~の大鯵1とメバルを回収~。もちろん、江戸前(浪人さん)の鮨ネタも回収です。
鱗海さんのところは、河豚の養殖状態・・・。

状況を聞いて、また釣り始めます。今回は、本気印です(笑)。


戻って、さらに右側に動いて・・・良さそうな潮を探します。

その後、天候の状況もあり・・・お昼で撤収になりました。

釣果は、メバル数匹、鰆、イナダ、アイナメ、ソイ・・・黒鯛には、時間が足りなかったみたい・・・・(T_T)。

黒鯛は、釣れなかったけど~鮨ネタでドンスカが一杯でした。

今夜は、何とかなるでしょう(爆)。


宴会へ、続きます(^^)/~~~。

| 釣行記 | コメント(8)

コメント


どこを見にいっても なにがどれくらい釣れたのか
さっぱり書いてありません・・・

黒鯛は釣れなかったってことですね

2009年|12月|13日|15:37 |from チヌジャック| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

釣れない時は、こんなもんですね~。

正直、時間が欲しかったですね。午後からは、良い感じで餌が残りました。

2009年|12月|13日|15:59 |from もっこり亭URL


食べるなら、黒鯛より、他魚の方が
おいしいですからね。
なくてもOkですよ!!

2009年|12月|14日|13:20 |from 釣杉鯛| URL


黒鯛釣りには少し時間が足りなかったようですね。

でも、美味い食材は確保できたので良かったですね。

2009年|12月|14日|20:48 |from 鮎川魚神| URL


への字にで真鯛を目指しましたがダメでしたね。
次回はこのような時は仕掛けを変えてチャレンジします。粟島仕様では無理でしたね(^^ゞ

2009年|12月|15日|07:04 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

ですよね~。黒鯛は、また今度ですよ(笑)。

さて、次回は どこに行こうかな~。

2009年|12月|15日|10:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

魚神さんが来れなかったからね~・・・今度、黒鯛お願いしますよ~。

是非、今度来て下さいね~(v-10)。

2009年|12月|15日|10:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

また、次回もありますからね~。また、一緒に楽しみましょう!(^^)!。

2009年|12月|15日|10:39 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/19-857adba5

