

| スポンサー広告 |

エギング~準備OK  (^^♪。

時間があったので、エギングの準備をしてました~(^^♪。


既に・・・釣れているみたいですね~♪。


今日は、娘の誕生会に参加する予定なので・・・大人しくしています~(^^)v。


危うく・・・飲み会を入れるとろでした~~~(爆)。


「もうじき誕生日だよ~~~やったね~~~」なんて言葉を聞くまで・・・忘れてました(T_T)。


長男の誕生日は・・・飲み会か、釣りで居なかったみたいです(笑)。


「誕生会してあげないとね~~~」何て言ったら・・・


「もう、終わりました・・・三人で済ませました・・・」なんて言われて・・・


女房の誕生日は、居なかったしね~~~(笑)。



ここ辺りで、ガツンと決めないとイケませんね~~(^^)v。



てな事で・・・


IMG_0291_convert_20100902120509.jpg


エギングに行って来ます~~(笑)。


お刺身の大好きな娘に、プレゼントしないとね~~(^^♪。

IMG_0292_convert_20100902120534.jpg


エギもこれだけあれば、何かしろ釣れるでしょう~~(^^♪。


コマセじゃないから、多ければ良いと言う訳では無いですが・・・


娘が食べれるだけでOKなんで・・・二杯かな~~~(笑)。



これ以上釣れたら・・・長男、女房・・・いや、長男→おいら→女房でしょうね~~(笑)。



IMG_0295_convert_20100902120600.jpg


救命胴着を来て、暑い中頑張らんとね~~(^^♪。


実際・・・落ちたら膨らむタイプが多いみたいですが・・・テトラからの転落での衝撃には、役に立たないと思ってます。


テトラからは、落ちてみないと解りませんが~~~(爆)。


そんなに、甘くないです~(笑)。


一人前の釣り師になるには・・・必要な事?ですが・・・(笑)。



そう思っているのは、おいらだけでしょうか~~~(爆)。


釣りで死ぬのは本人の勝手ですが・・・残された家族の為に、死んでも浮いていないとね~~(^^♪。


保険が出無いから~(T_T)。



貧乏人たる由縁でしょうか~~~(爆)。



着て無い時ほど、事故は起きるもんです♪。

| 日記 | コメント(16)

コメント


ん~新潟近在ではまだ無理なのでは?
まさか山北まで足を伸ばしてるんですか?

堅実に普通のプレゼントを買った方が無難だと思いますが。。。自分が行きたいだけなんですね(笑)

運良く釣れることを祈っていますww

2010年|09月|02日|17:54 |from ちぬ黒| URL


エギング、結構本気モードって感じがしますけど(^^ゞ
娘さんの為に(^・^)頑張って来てださ~い(^o^)/

macchiさん曰く、金いくら積まれても、もうテトラダイブはごめんだそうです^^;
Fベスト、股のベルトしてなくて更に怖かったらしいです!!抜けそうで!!

2010年|09月|02日|21:27 |from かず郎| URL 【編集】


跡がいっぺことあったよ~~♪♪

釣れたけ~?

2010年|09月|02日|21:40 |from 鱗海SP| URL 【編集】


すっかり忘れていました。

クーラーの殺菌及び日光消毒をしていただきありがとうございました。
後日、引き取りに伺いますねー

2010年|09月|02日|22:08 |from bb| URL


誕生日プレゼントは自分の道具購入費減らせば
色んな娘さんが欲しい物プレゼントできると思いますが?

アオリ2杯で済ませてはいけませんが
○ボーでは尚いけません

4人でお祝いするのがベストでしょう着るより

2010年|09月|02日|22:19 |from いち| URL


いよいよアオリイカの季節ですね(^o^)/

2010年|09月|03日|05:27 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


アニキ~~~

山北まで行こうと思っていたのですが・・・家事都合の為、無理でした。

雨風が止んだら、出撃したいと思ってます(笑)。

2010年|09月|03日|09:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

エギングは、意外と本気モードかも~(笑)。
もっこり亭のお摘みを保存して置かないと…料理長命令が出てますのでね~~(^^♪。

テトラは、若気の至りでおいらも落下しました(笑)。20年位経ちますが、怖い思いをしないと解らない事が多いですね~。色んな経験が、利口かつ臆病にさせるのかも知れませんが・・・(笑)。

2010年|09月|03日|10:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

了解しました~(^^♪。

急ぐ釣りでは無いので・・・時間があれば、随時参上でしょうかね~~(笑)。

2010年|09月|03日|10:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

今朝ほどの、メールを確認しました~(^^♪。

了解です。おいらも、参加したいけど・・・野球があって行けません。もちろん、仕事もありなんで・・・。

気を付けて行って来て下さい!(^^)!。

2010年|09月|03日|10:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

道具は、釣り預金から買ってます~(笑)。
娘のプレゼントは、女房が買ってくれるみたいなので・・・お任せですよ~\(-o-)/。

最近・・・女房の方が、金持ってますね~~(爆)。

2010年|09月|03日|10:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

以前、ルアーをやっていたなら・・・簡単ですよ~(^^♪。

こちらで、道具を買って・・・一緒に行きましょうよ~~~道具の保管は、もっこり亭でしますので~(^^ゞ。

2010年|09月|03日|10:19 |from もっこり亭URL


かれこれ、20年以上釣りしてますけど海に落ちたことはないです。
基本的に釣りの時は酒も飲まないですしwww
過去に死亡事故が起きた時、2回ほど近くで釣りしてました。やっぱり死ぬのは冬場ですね。
海は怖いくらいに思っていた方がちょうどいいですね。

安全第一でアオリゲットンしてきてくださいねー

2010年|09月|03日|10:55 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

落ちない方が、利口ですよ~(笑)。
釣りの時は、飲まないのが基本です。下町では、逆ですが・・・(爆)。

数年前の、西港入口での転落事故・・・あれは悲惨でした。晩秋から、冬場は死亡事故に繋がるのが多いです。
転落は、季節は関係なく起きる事故ですが、やはり多いのは海苔が付き始める頃でしょうね~(T_T)。

ありえない・・・そんな事が起きるから、事故なんでしょうね。ほとんどが気の緩みなんだと思ってます。
知らないのは、非常に罪な事なんですよね~~(T_T)。

仕事で、工場や建設現場・・・色んな事故を見てますから・・・(ToT)/~~~。

2010年|09月|03日|12:26 |from もっこり亭URL


エギは そんなに使いこなせるもんじゃないって!


と いうことで
少し分けてください(笑)

2010年|09月|03日|17:11 |from チヌジャック| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

あはは~~集めるのが趣味なんですね~~(笑)。

釣れない時の引き出しというより・・・エギの数で勝負です~~(^^♪。

2010年|09月|03日|21:48 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/186-92cfd5be

