

| スポンサー広告 |

夏休みも終わって・・・(ToT)/~~~

無事に「男の夏休み」も終了して・・・


更には、子供達の夏休みも・・・やっと終わりましたね~~(^^♪。



これで、自由な時間が多くなります。



今日は、やっとの思いで・・・後始末です。魚が入って無かったので、遅くなりました~(+o+)。

IMG_0288_convert_20100902083143.jpg


天日に当てて、消毒ですね~~。気が付いたら、bbさんのクーラーもありましたので、ついでに洗って置きました(^^♪。


IMG_0289_convert_20100902083203.jpg


ユムシ用の入れ物です。今年は、異常に暑かったので・・・重宝しました~(笑)。



暑いと、御臨終してしまうからね~~しわ袋が付いてないので、暑さには弱いみたいですね~~(爆)。



さて・・・これから、イカ釣りのシーズン到来です~(^^♪。


アオリイカは、夜のお摘み程度しか必要無いのですが・・・美味しいしね~~♪


新潟では、小さい物しか釣れないので・・・お遊び程度です(笑)。


期間も限られていて、でも鮎釣りみたいに気合いは入りません~~(T_T)。



多分・・・下手だからでしょうね~~(爆)。




昨日・・・釣り具店に、エギ用の替えスプールを頼みに行って来ました。


リールが、安売りですね~~~。


見ると・・・・え???半値ですか~~~(笑)。


スプールと値段が変わらん・・・(笑)。

IMG_0287_convert_20100902083116.jpg


予備リールにもなるので、購入してしまいました~~(T_T)。


PEも0.6を巻いて完了です。


もう一台に、0.4でも巻けば良いのですが・・・PEは高くてね~~渡船代が出そうですね~~(T_T)。


テトラで遊びたいので・・・これも・・・


IMG_0286_convert_20100902083052.jpg


安いのか・・・高いのか・・・(笑)。


あぁ~~~いちさんのお土産として買うつもりだったのに~~忘れてましたね~(爆)。


色は、真鯛カラーでサイズはMでいいでしょうかね~~(^^♪。


履いた感じが良かったので・・・買ってしまいました(^^)v。


IMG_0290_convert_20100902083226.jpg


浪人さんからのアドバイス・・・少しづつ試してみようと思い、買って来ました~!(^^)!。



暫らく続けて・・・飛距離を稼ぎたい・・・(爆)




いや、血液サラサラになりたいと思ってます~(^^♪。






| 日記 | コメント(14)

コメント


いちさんから、連絡がありました。

天気と今年のイカの量、
どうでしょうねぇ。

2010年|09月|02日|10:06 |from 釣杉鯛| URL


一度行きました、ほんの近場ですが
PEライン初めて投げました、慣れません

来島までには、慣れておきます。

お土産が、思い切り引き受けさせて頂きます(笑)

2010年|09月|02日|11:02 |from いち| URL


アオリイカ!今年は釣りたいですw

チヌスぺ支部長の話だと今年は型、数とも良いみたいですね。
ヘタな俺に釣れるかは分かりませんけどwww

2010年|09月|02日|11:36 |from 鮎川魚神| URL


あら!奇遇、自分も最近野菜ジュースを飲んでますよ~もっこり亭さん。
どの種類も飲みやすく、(^-^)/なんだかいい事をしているみたいな気分になりますよ(笑)。

2010年|09月|02日|12:37 |from ランチ| URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

お世話になります~~(^^♪。

何かしら釣れれば、Okです。いちさんと飲むのが、目的ですから~(笑)。

2010年|09月|02日|12:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

慣れが必要でしょうが、頑張って下さいね~(^^♪。

お土産は、釣り関係が良いでしょうね~。同県に住んで居るからね~~(笑)。

2010年|09月|02日|12:54 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

アオリの餌は、鯵や鰯も勿論ですが・・・海老を寄せると大型が来ます~~(^^♪。

なので・・・Pビッツから、発射して海老を寄せると良いみたいです~(笑)。

自家製のコマセで、やって見て下さい~(爆)。

チヌスペ支部長は、イカ釣りに行ったんでしょうか???ヤラセじゃないですよね~(笑)。


2010年|09月|02日|12:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

気軽に取れて、良いですよね~(^^♪。

健康になれるまで、飲み続けないとね~~♪。

2010年|09月|02日|13:01 |from もっこり亭URL


いちさんのところに行くんですか?

いつ行くの~?

2010年|09月|02日|17:51 |from ちぬ黒| URL


この暑さ、参りました。。。。。

佐渡のうんめイカ、いっぺこと釣って来てね♪♪

2010年|09月|02日|21:36 |from 鱗海SP| URL 【編集】


このカゴメのやつを毎日飲んでいます。
基本的に野菜ジュースは嫌いなんですがこれから一気にゴクゴクと飲めますよ(笑)

2010年|09月|03日|05:24 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


アニキ~~

え~と・・・11日の夕方から行きます。

12日は、釣杉鯛さんから・・・アオリの御指導を受けて来ます~。

帰るのは・・・何時になるか解りません(笑)。

お時間が取れましたら、御一緒しませんか~~~(^^♪。

2010年|09月|03日|09:49 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

アニキ~~と同伴で、遊んで来ますよ~~(^^♪。

いちさんに、熱いエールを送って来たいと思ってます!(^^)!。

2010年|09月|03日|10:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

診断結果を見て、驚きましたよ~~凄いですね~(^^♪。

何時までも楽しめるように、続けて行きたいと思ってます~(^o^)丿。

2010年|09月|03日|10:16 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/185-f55891f7

