

| スポンサー広告 |

新々突堤 屏風 2009・12.9

週末釣行の下見で、新々突堤に行ってきました。

本当は、笹川流れの予定でしたが・・・沖アミの購入が出来ず、やむを得ず「T釣り具店」の若にメール。
「朝行くから、解凍しておいて~」・・・快諾して頂きました(^^)v。

今日の天気予報は、昼過ぎから雨の様相。この時期、しょうがないです(+o+)。
船長に、状況を聞き・・・狙いの新突堤は満員御礼状態・・・旧灯台はルアーマンが多数・・・大ポットには数名・・・。
「どこでも、釣れるでしょ~」の安易な考えで、屏風にて竿出し・・・(-。-)y-゜゜゜。001_convert_20091209160457.jpg
002_convert_20091209160619.jpg
状況は、思ったより波がありません・・・勝負は昨日だったかな???003_convert_20091209160647.jpg
五投位で、チンタ・・・・さらに、数投するとチンタ・・・20~25センチ位のサイズ・・・。
悪くはないけどね~・・・サイズUPしないとね~(+o+)。そんな時・・・珍客到来・・・(?_?)。005_convert_20091209160720.jpg
タコ???(爆)。釣りながら、タモですっくってみました。006_convert_20091209160751.jpg
中に卵が入っていました。
007_convert_20091209160817.jpg
慌てて、殻にタコを詰めて海に帰してあげました。優しい釣り師です~(^。^)y-.。o○。その後、餌取りが増えて来ました。交換した針も・・・・この通り・・・(+o+)。
008_convert_20091209160912.jpg
009_convert_20091209160936.jpg
出て来ました・・・というか、活性が高まって来たんですね~グーフーリン (T_T)。それから・・・・堤防際で餌が残り始めました・・・。
「おぉ~・・・・(^^)v・・・」
先程のタコの恩返し・・・か????
ウキがしもり・・・針に掛かる・・・なかなかの引き・・・

んんん~・・・魚が体をよじる・・・・・あれ~~~~~



なんか~・・・・長いみたい・・・・(T_T)。

鰆です・・・・(ToT)/~~~。

これから、「タコの恩返し」が続きます・・・・・。

4回連続も恩返し・・・・「もういいって・・・ \(-o-)/ 」



その後、昼食をとり・・・・後半戦~(-。-)y-゜゜゜。

午後からは、コイツの連続・・・・・駄魚 グーフーリン (T_T)。
011_convert_20091209161041.jpg
もの凄い数です(T_T)。


さらに、何だか・・・・雲行きが・・・。010_convert_20091209161003.jpg
時間がね~っす (T_T)。大雨になりそうな気配・・・・。012_convert_20091209161108.jpg
風向きが変わり、北風の激風・・・・(ToT)/~~~。
男  もっこり・・・・撤収です・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
013_convert_20091209161140.jpg
雨が襲ってくる~・・・も~メッチャ襲われてしまいました(爆)。014_convert_20091209161207.jpg
まぁ~雷様に犯され無かっただけ良しとしますかね~(笑)
本日の釣果・・・情けない・・・(T_T)。
017_convert_20091209161347.jpg
他の二匹は、元気だったので放流・・・。
きっと、今週末に恩返ししてくれるでしょう(-。-)y-゜゜゜。

| 釣行記 | コメント(14)

コメント


お疲れさまぁ~。

ん~、やっぱテトラ際の浅めの場所は厳しいみたいだねぇ。。。

土曜日はもっと深っけ場所らね♪♪♪

2009年|12月|09日|18:30 |from 鱗海SP| URL 【編集】


結構キビシイみたいですね・・・仕事で参加できませんが頑張って下さい!

釣果記事楽しみにしてま~す。

2009年|12月|09日|21:14 |from オレガ一徹| URL


お疲れ様でしたー
風邪など召されぬよう気を付けてください。

今の時期は、場所の選択が難しいと思われますね、第1候補はやっぱり川水が入り込むトンネルがあるあそこでしょう!

2009年|12月|09日|22:03 |from bb| URL


お~先遣隊ご苦労様でした!
おいしそうな型のいい河豚もいますね
それでは当日腕をふるってやりましょうか(爆)

どこで何狙いがいいんでしょうか?
さっぱりわかりませんが

昔聞いたことあるのは
灯台から遠投で真鯛

なじでしょう?

2009年|12月|09日|22:19 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


オレガさん

土曜日は、誰かが釣れるでしょう(笑)。

お仕事、頑張って下さい。年末だしね~・・・正月も来るしね!(^^)!。

2009年|12月|09日|23:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


BBさん

お恥ずかしい限りです(笑)。

やはり、川水がポイントみたいです。新突堤川側の予定だったんですが・・・川側は、餌取りが少なかった様子です。海側は、大ポットも餌取りだらけとの事でした。

第一候補のトンネルも視野に入れて、土曜日リベンジします。それにしても、河豚が多いです・・・12月の荒れ後なんですがね~・・・参った(T_T)。

2009年|12月|09日|23:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

コメが前後しました。すみません<(_ _)>。

最初はテトラ際でした。餌が沈まん状態で、次に かけあがりを狙い、最後は深場でした。
海側は、厳しいですね。でも、数人でコマセ入れれば本命の寄りも良いかも知れません。

コマセの効く範囲では、餌が沈まない・・・ワザと外すと、グッドプロポな河豚ばかり・・・さらには、コマセを切って仕掛けを左右に入れるも、大きさが分断されるが河豚のみでした。

まだまだ修行も足りず・・・力も足りずです(ToT)/~~~。

2009年|12月|09日|23:45 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

当日、河豚を捌きますので食べて下さいね~(笑)。大丈夫、今まで運ばれた人は居ませんよ。以前は、よく食べました(本当)。

今の時期は、黒鯛がベストかと思われます。真鯛は、流れの関係と時期もあるので・・・アニキが釣って下さるなら、喜んで先端にお供しますが・・・もちろん、タモ係で行きますよ!(^^)!。
おいらは、先端でアニキの横で黒鯛を釣ってますよ~(^^)v。

2009年|12月|09日|23:57 |from もっこり亭URL


お疲れ様でした。

北風の強風と、雨には参りましたね。

それでも、ずっと続けてました(笑)

夕方収まって、よかったです。

2009年|12月|10日|11:32 |from 釣杉鯛| URL


お疲れ様でした

マズマズでしょう?
タコちゃんの恩返しは土曜日と思います
河豚未だ多いですね~

2009年|12月|10日|15:25 |from いち| URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

新々では、全員撤収でした(笑)。お恥ずかしい限りです(T_T)。

今度は土曜日・・・今日、たまさんの所に遊びに行きまして相談して来ましたよ。

2009年|12月|10日|17:07 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

お疲れ様です。

土曜日、メンバーが揃いますので・・・今度は好釣果では?何とかなるでしょう(^^)v。

2009年|12月|10日|17:10 |from もっこり亭URL


お疲れ様でした。
もう少し時間があれば結果は違ったかも?ですね。
いくら男の中の男でも、大雨&強風では太刀打ちできないですね(笑)

明日は・・・ってか、今日ですね!?大漁記事待ってます。
大宴会も!(笑)

2009年|12月|12日|00:36 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚神さん

お恥ずかしい限りです(笑)。
魚神さんの様には、いきませんね~。もう少し・・・と思ってましたが、また行けるからね~なんて思っているので続かないのでしょう(涙)。





2009年|12月|13日|10:37 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/17-b9757d04

