

| スポンサー広告 |

山北真鯛釣行   2010・08・07

暑い中・・・山北に真鯛を求めて行って来ました~~~(^^♪。



今回は、bbさん・鱗海さんと共に出動です。



DSCF0961_convert_20100808130552.jpg


いつも快適な、bb号に荷物を詰め込んで・・・いざ、出発です~~(^^)v。



DSCF0962_convert_20100808130627.jpg


車窓からの一コマです。


村上市の母なる川・・・三面川の河口です。


快晴・・・なれど・・・かなりの暑さですね~~(T_T)。




観光客も少なく・・・海水浴は、明日がメインになるのでしょうかね~~(^^ゞ。



この状況では・・・釣りよりも、海水浴なんでしょうね~~(笑)。


DSCF0963_convert_20100808130656.jpg


沖堤に渡船して貰い・・・取り合えず、乾杯ですね~~(^^♪。


DSCF0964_convert_20100808130725.jpg


ここまで我慢して来たbbさん・・・ビールが美味しそうですね~~(^^)v。

運転、御苦労様でした。


ビールがクーラーに溢れるほど入っていますので・・・ガンガン飲んで下さいね~(笑)。



まだ日も高いですが・・・此処まで来て、出し惜しみもないでしょう~~って事で、早速開始です~(^^)v。


DSCF0965_convert_20100808130800.jpg


海況も悪くないですし・・・目の前を黒鯛が泳いで行きます。


見える魚は釣れない~~~ってか~~(笑)。


今回も、真鯛オンリーなんで・・・夕マズメに来そうな黒鯛ちゃん・・・(?_?)

おいらの餌には、食いついちゃ駄目よ~~(笑)。


DSCF0966_convert_20100808130834.jpg


山形向きの角に二本・・・


DSCF0967_convert_20100808130914.jpg


同じ向きの中央部分に、二本・・・ブチ込みます~~(^^)v。


今回は、睡眠時間が無いのと・・・相変わらずの集中力の無さで、ブチ込みのみで挑戦です(笑)。


DSCF0968_convert_20100808130946.jpg



仕掛けを投入して・・・早めにアタリを取って行きます。


それにしても・・・暑いですね~~(T_T)。



ここは、意外と根が少ないです・・・新々の方が多いですね~~(^^ゞ。



DSCF0969_convert_20100808131023.jpg


今回の秘密兵器です。

先回の半夜でも・・・餌が死んでしまったので~~(T_T)。


餌用の家を購入しました~~(笑)。


翌朝まで、平気に持ちましたね~~~良い感じでした(^^♪。


DSCF0973_convert_20100808131136.jpg


bbさん・・・夏スタイルですね~~(^^♪。。

退屈になるとイケないので・・・ウキフカセもやってましたね~~(^。^)y-.。o○。


DSCF0974_convert_20100808131213.jpg


さあ~~~これからが本番です~~(^^)v。

DSCF0975_convert_20100808131240.jpg


DSCF0981_convert_20100808131338.jpg



コン・・・・いや、ぎょぎょライトも装着して・・・夜の大人の時間に突入です~~~~~~~<(`^´)>。


DSCF0982_convert_20100808131413.jpg


早い時間に来ましたね~~~(^^♪。

30センチUPです。


この体・・・★が綺麗に出ています~~(^^)v。



綺麗ですよね~~~こういった真鯛を見ると、俄然やる気が出て来ますね~~!(^^)!。



DSCF0984_convert_20100808131441.jpg


完全なる日没ですね。

ここからが、大一番でしょうね~~(^^)v。



日没から・・・今まで気にならなかったフグが一気に出て来ましたね~~(T_T)。

普通は・・・逆なんですが・・・


餌が残りません・・・これって、不味いでしょうねーーーー(T_T)。

潮止まり・・・ここで、軽く宴会です。

DSCF0985_convert_20100808131518.jpg



情報交換をしながら・・・ビールで乾杯です。


夏の夜釣りは、気持ちいいですね~~~!(^^)!。



これから朝まで、真剣勝負となります。

ここでの夜通し・・・ブチ込みは初めてですからね~~~(^^)v。



ビールばかり飲んでは居られません・・・(笑)。


いつもは、黒鯛のウキフカセで来てますがね~~真夏なもんでブチには敵いません~~(^^♪。





宴会も、程々に・・・・


大型真鯛に照準を絞ります。


大型真鯛の通り道を探してね~~(^。^)y-.。o○。







プ~~~~~~~~~~~~ン・・・・


え????


プ~~~~~~~~~~~~ン・・・・



風が止んで・・・蚊が出て来ました・・・(T_T)。


しかも、ライトを付けると・・・目掛けてやって来ます・・・(涙)。


アタリも出無いのに・・・蚊の猛攻ですよ~~~~ん。



うっかり・・・夏の軽装・・・長袖ですが、ここの蚊は関係ないみたいです~~(T_T)。



まるで・・・粟島でしたね~~~(笑)。


しかも・・・蚊取り線香などの虫対策も準備して来なかった・・・舐めてたね~~(笑)。




昨夜からの睡眠不足に、美味しいビールがブレンドされて・・・


異様に眠い・・・(爆)。


アタリも遠のき・・・さらなる眠気が・・・



プ~~~~~~~~~~ン・・・



痒いてば~~~~(笑)


プ~~~~~~~~~~~~ン・・・・



寝られね~~~~だろ~~~(T_T)。



思いっきり・・・やられましたね~~~<(`^´)>。

DSCF0996_convert_20100808131552.jpg


DSCF0997_convert_20100808131618.jpg


右腕だけで、24か所かな~~~~


あと、腰回り・・・背中・・・首・・・足・・・・



数える気すら起きません・・・(爆)。


bbさんが・・・

「楢漬けみたいなもんだからね~~~~(笑)」


「臭いで寄って来たんじゃないの~~~~」なんて・・・


皆さんに蚊が行かない様に・・・一人で蚊取り線香になりましたて~~~~(爆)。


結局・・・


これ以外のアタリも無く・・・眠たくても寝れない・・・この状態に



乾杯です~~~~(笑)。




失礼・・・完敗でしたね~~~~(爆)。





次回は・・・新々にて、夜通しですね~~~お疲れ様でした(^^♪。

| 真鯛 | コメント(12)

コメント


宴会お疲れ様でした(^^ゞ

真鯛よりも蚊に好かれたようで( *´艸`)

2010年|08月|08日|19:43 |from オレガ一徹| URL


参ったね。。。。。

2010年|08月|08日|19:50 |from 鱗海SP| URL 【編集】


蚊対策用意しなかったのですか?
前日からの寝不足で・・・・・

しかし取り合えず形は見たのですから
宴会も有ったしね

次回に期待します。

2010年|08月|08日|20:42 |from いち| URL


きれいな真鯛じゃないですか!美味そうです。

こんな沖の堤防に陸から蚊を呼びよせるなんて凄いアルコール体臭ですね(笑)

2010年|08月|08日|22:17 |from 鮎川魚神| URL


本命ゲットおめでとうございます(^^)

夏の夜の堤防宴会は超気持ち良さそうです!

しかし、暗闇での蚊との格闘、すごいイライラ度だったでしょうね~(^^ゞ

想像で痒くなりました!

2010年|08月|08日|23:53 |from かず郎| URL 【編集】


凄い蚊だったんですね。
次回は真鯛もサイズアップですね(^o^)/

2010年|08月|09日|06:21 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


オレガさん

色んな生き物に好かれるのが、モテるコツです(笑)。

2010年|08月|09日|21:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

これくらい・・・なんて言いたいけど、痒いのは痒いもんですね~(T_T)。

2010年|08月|09日|21:52 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

虫が居ないって話を聞いてました。

でも、やっぱり風向きでは出る物ですよね~~(笑)。

取り合えずは釣れましたが・・・黒鯛の様には釣れませんね~~(T_T)。

もっと簡単に釣れると、助かりますね~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

2010年|08月|09日|21:56 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

風向きでしょうね~(笑)。

2010年|08月|09日|21:57 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

小さいながらも、釣れましたが・・・(T_T)。

夏の風物詩なんでしょうね。これもまた、楽しいって事で~~(笑)。

2010年|08月|09日|22:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

こんな日もありますね~~(T_T)。

次回も、頑張ってみますね~(^^♪。

2010年|08月|09日|22:01 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/168-6d393907

