

| スポンサー広告 |

鱚釣り  (^^♪

お付き合いで、鱚の投げ釣りに行って来ました~~(T_T)。


嫌いではない釣りですが・・・最近は、あんまり・・・ってのが心境ですかね~~(笑)。

まぁ~~~メンバー次第では、楽しいんでしょうけど・・・(T_T)。


まぁ・・・接待みたいなもんですね~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。



DSCF0954_convert_20100803163356.jpg


こんな時間から・・・出動しんばなんねんですか~~(笑)。


昨日の酒が、大残りです(T_T)。


DSCF0953_convert_20100803163327.jpg


これより、準備に取りかかります。


オイラの中では・・・仕掛けは市販よりも、自分で作った方が楽しいし、釣りらしくなるので好きなんですが~~



面倒なので、市販の仕掛けを使います(笑)。


しかし・・・今日のメンバーは、釣針すら結べない人達ですからね~~(T_T)。



便利って・・・怖いですね~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。


DSCF0956_convert_20100803163421.jpg


ようやく・・・夜が明けて来ました。


本来なら・・・もうじきお帰りの時間です(笑)。


DSCF0957_convert_20100803163445.jpg


山では、雷が鳴ってました。

雨が、結構降ったみたいですね~~(T_T)。


川水」の濁りとゴミが凄いです~~(T_T)。


仕掛けを投入すると・・・鱸の子供達が、鈴なりですね~~(笑)。

しかも、かなり小さい・・・(爆)。

河口が近くなので・・・ウグイも多いです~~(笑)。







この時期・・・本来なら、笹川流れなんですけど・・・ねぇ~。


何故か、ここに決まってしまいました。コストダウンと、ここで竿を出した事がある人は・・・



オイラだけ~~~~でした(笑)。


この場所では、型が出ないので・・・数釣りに専念します~(T_T)。

しかし・・・この状態は、鱚釣りには向かないでしょうね~<(`^´)>。

DSCF0959_convert_20100803163604.jpg


5本針に・・・鱚1匹の状態が続きます・・・。


誘いを入れると・・・鱸ちゃ~~~ん(笑)。


引き釣りをして、誘いを入れると・・・

来ました~~~(^^♪

フッコクラスの鱸です~~~~。

やっぱり、この位は無いと楽しめません~~~(爆)。


波打ち際まで寄せて・・・姿を確認!!!

思ったよりデカイです(笑)。











次の瞬間・・・・仕掛けモロとも波で持って行かれましたて~~~(爆)。


この時点で、「今日の釣り」は、終わりましたね~~(T_T)。


DSCF0958_convert_20100803163539.jpg


んん???

もちろん、BBQですよ~~(笑)。


暑くなってきて、いくら飲んでも足りない・・・(T_T)。

ビーチパラソルがないと、生きて行けないです~~(涙)。


そんな時・・・


沖合で、大きな波?みたいな物が・・・北上してます???


「なんだろう???」


かなりデカイ生き物ですね~~。

イルカ???


そんなもんじゃ無いです。


これって・・・鯨かな???

















そんな事より・・・BBQです~~~(爆)。


今から思えば・・・写真を取っておくべきでしたね~~(T_T)。


DSCF0960_convert_20100803163625.jpg


暑くて飲んでも飲んでも・・・酔いが回らない・・・正常でしたね~~(笑)。

これって・・・かなりヤバイんでしょうかね~~(T_T)。

さらに・・・潤いが欲しくて・・・



自分で釣った鱚は、この場で刺身にして食べてしまいました・・・(爆)。


今思えば・・・写真を忘れてましたね~~(笑)。



鱚が小さ過ぎて・・・刺身が面倒らったて~~~(爆)。



なので・・・釣果は、既に腹の中でした(^^♪。



この時期の鱚釣りは、大変危険だと思いました~~~(爆)。



次回は、夜通しですね~~(^^♪。



やっと、終わりました。来年は、鱚釣り大会が無いように祈ります・・・(笑)。



| 釣行記 | コメント(18)

コメント


お疲れ様でしたぁ~。。。
村松浜ですね!私も先日この風車の北側で竿を出しましたが
1,2匹くらいづつしか釣れずいまいちでしたね。。。
これなら笹川流れのちょい投げの方が数も型も断然良いと思いますよ!
でも、もうキス釣りはこりごりですか?
私はもっと涼しくなってから型狙いに行きます。。。

2010年|08月|03日|18:31 |from サンタマ| URL


楽しいBBQらったんね~♪ (⌒▽⌒)アハハ!

やっぱ山北でボートキスが最高でしょ♪♪
おらは遠慮して、ギャルと海水浴が良いけど~♪ (爆)

2010年|08月|03日|19:54 |from 鱗海SP| URL 【編集】


凄い生き物の写真と、釣果の写真が欲しいです
BBQの写真は飽きました(笑)

私気が付きました、今まで釣り場でアルコールは飲まない。。。。ましてBBQなんて

初心に戻って気合入れて釣に専念したいと思います、つまら無いでしょうが?
魚は釣りますのでお付き合いお願いします(笑)

2010年|08月|03日|22:00 |from いち| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

鱚釣りにしても、メンバーが大事ですよね~(笑)。

もっこり亭倶楽部もメンバーが、最高に楽しくて・・・物足りなかったんでしょうね・・・(T_T)。

今度、笹川流れで集合して・・・鱚釣りでもやりましょうね~(^^♪。

2010年|08月|03日|22:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

ボートは、爆釣ですね~~(^^♪。

やっぱ・・・夜が良いですね(笑)。

2010年|08月|03日|22:03 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

釣りの時には、飲まない・・・これ原則ですよね~~(^^♪。

真鯛の時には、飲みません・・・多分、きっと・・・(笑)。

勝負の時は、飲んでませんよ~~~。

いちさんと同伴の時は、お酒は持って行きません・・・なるべくね~~(笑)。

2010年|08月|03日|22:08 |from もっこり亭URL


今日は最高のビール&BBQ日和でしたね(笑)

得体の知らないの?人魚でしょうかね?
マツコデラックスみたいな(笑)

2010年|08月|03日|22:11 |from 鮎川魚神| URL


お疲れ様でした~^^;

この場所はふらふら~っと行ったことあります!
釣り以外で(^^ゞ



幻想的な一日だったんですね^^;

2010年|08月|03日|22:53 |from かず郎| URL 【編集】


その魚を見てみたかつたですね^^;

2010年|08月|04日|07:15 |from 浪人| URL 【編集】


北の潜水艦か魚雷でしょう?

当たらなくてよかったね(笑)

たまには飲まない釣に挑戦してみませんか?

無理?  アル中ですね(爆)

2010年|08月|04日|17:55 |from ちぬ黒| URL


釣り場でも美味しいもの食べてられるんですね。
僕なんていつもコンビニ弁当ですよ。
たまには、もっこり亭さんのように釣り場でBBQ
したいな。

2010年|08月|04日|18:20 |from イザッチ| URL


釣行!お疲様でした。
謎の物体が気になりますね&バーベキュー!楽しく読ませてもらいましたよ(^-^)/!。
あ~海いきてー!。

2010年|08月|04日|20:10 |from ランチ| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

暑かったですね~~~(T_T)。

遠目で見ても・・・マツコの3倍はあったと思います(笑)。

しかも・・・三頭いましたね~~(^^♪。

2010年|08月|04日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

釣り以外なら・・・ただの誰も来ない秘密の穴場ですね~(笑)。

飲み過ぎて、幻覚を見ていたのかも・・・参加者の8割の人は見てたみたいです。

きっと・・・大真鯛の釣れる、予言でしょうかね~~~(^^♪。

2010年|08月|04日|22:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

哺乳類みたい???潜水艦かな???

良く解りませんでしたが・・・大きかったですよ~~(^^♪。

潜水艦は、大き過ぎですね~(笑)。

2010年|08月|04日|22:21 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

潜水艦が、三隻・・・なんでしょうかね~(笑)。

何だか解りません・・・(T_T)。

あはは~~~真剣勝負の時は、飲みませんてば~~~(^^♪。

飲まない釣りは・・・今週末ですね~(笑)。

2010年|08月|04日|22:24 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

釣りの時は、BBQなんてしない方が良いですよ~~(^^♪。

釣りも大事・・・仲間も大事です。久しぶりに合うと・・・釣りだけでなく、会話に華が咲きますね~(笑)。

最近・・・真剣勝負が少ないからなんでしょうかね・・・(T_T)。

飲んでも、飲まなくても・・・釣れない時は釣れないし、爆釣もあるし・・・どっちが良いのか解りません(?_?)。

2010年|08月|04日|22:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

お恥ずかしい限りです(T_T)。

仕事関係で行くと・・・少しでも盛り上げないと~~~なんて思います。

こんな事して、融通と風通しを良くしています(笑)。

ただ・・・若い連中が、気が効かない<(`^´)>・・・こんな事思うのは、歳を取ったからなんでしょうね~。

今回は、釣りを利用して・・・仕事での調和を保ったまでですね~(笑)。

2010年|08月|04日|22:38 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/164-c53436cf

