

| スポンサー広告 |

真鯛の宴

真鯛も釣れたし・・・ここは宴会ってのが、もっこり亭のコースなんでしょうね~(笑)。


楽しまんとね~~~!(^^)!。





IMG_0171_convert_20100725223107.jpg


たま料理長・・・ねじり鉢巻きで、真鯛を捌いていきます~(^^)v。



もっこり亭の「盛り付け師」・・・鱗海さんのお通しです。


IMG_0172_convert_20100725223136.jpg


とにかく・・・暑くって、切ない~~~(笑)。


宴会場にも、エアコンが欲しいですね~~(T_T)。



暑いのは個人的に、平気なので必要ないかと思ってましたが・・・



今年の夏は、異様に暑いです~\(-o-)/。


IMG_0173_convert_20100725223203.jpg


たまさんが、子供達用に盛り付けてくれました。


この他にも、二軒分のお造りを盛り付けて・・・嫁にだしました(^^♪。


IMG_0174_convert_20100725223229.jpg


bbさんの追加真鯛に、盛り付けて・・・完成です。



さあ~~宴会の始まりです~(^^♪。


IMG_0175_convert_20100725223318.jpg


今回から、鱗海さん持参のサーバーで生ビールを戴きました。


これは、やめられない美味しさですね~~(^^♪。


腕の日焼けも、何その~~~~この美味さには、脱帽ですよ~~(笑)。

IMG_0176_convert_20100725223344.jpg


どんぶりに、大盛りで枝豆です。


夏は、これですね~~(^^♪。



IMG_0177_convert_20100725223414.jpg


生ビールが、止まりません~~~~(爆)。


この時期、最高の味方ですね~~(笑)。



真鯛の刺身、真鯛の皮付きの刺身、美味しいビール、冷えた日本酒、県産の枝豆・・・



何と言っても、一番美味しいのは・・・釣り仲間が集まっての談話でしょうね~~(^^♪。



今回も、たまさん、bbさん、鱗海さんとお世話になりました <(_ _)>。


ありがとうね~~~またやりましょう~~(笑)。



また、釣れたらでしょうかね~~(^^♪。


釣れる度にやっていたら・・・体が持ちません~~~(爆)。


下手すると・・・週2~3回は出撃しそうですからね~~(^^)v。


次回は、大型が出たらやりましょう~~(笑)。









昼間は、子供達の野球を見て・・・暑かったし・・・酒が残っていたしね~~~(T_T)。

IMG_0178_convert_20100725223439.jpg


野球少年は、暑さは関係ね~~~なんだろうね~~(^。^)y-.。o○。


IMG_0182_convert_20100725223502.jpg


娘が切なそうだったので・・・近くのお店に避難しましたて~~(T_T)。

野球も頑張って欲しいです・・・



お父さんは、釣りで頑張るよ~~~(爆)。



そう言う事にしておいてね~~~(笑)。

| 宴会 | コメント(16)

コメント


お兄ちゃんの野球を観ていたかったのに~

出汁に使ったパパはキライ!


、、、って、聞こえてきましたけど~


暑そうでしたね、bbさんの裸でわかりました(笑)

2010年|07月|26日|06:36 |from ちぬ黒| URL

真鯛良いですね♪


こんなの見たら8月末は休暇とって参加したくなりました^^;

2010年|07月|26日|07:08 |from 浪人| URL 【編集】


食べきれない大きさでしたね?

湯引きも美味しいですが、今度しゃぶしゃぶ食べて見て下さい絶品ですせ~
しゃぶしゃぶはどんどん食べれるので大型真鯛が必要です、又野菜が食べやすくします。

8月末の大会が楽しみですね~

2010年|07月|26日|16:16 |from -| URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

暑くてね~~~(笑)。

最近は、子供の心が読めるようになってきました。危険を察知しましたて~~~(爆)。

暑くで、ビールが最高でしたよ~~(^^♪。

2010年|07月|26日|16:31 |from もっこり亭URL

Re: 真鯛良いですね♪


浪人さん

サンタマさんも、来ますので・・・是非、来て下さい(^^♪。

2010年|07月|26日|16:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

了解しました~~(^^♪。

次回、やってみます。さらなる大型が出た時に・・・(笑)。

8月は、来れたら来て下さいね~~(^^♪。

2010年|07月|26日|16:36 |from もっこり亭URL


今日、ちぬ黒師匠からおもちゃを受け取りました。
またまた、ありがとうございました。
お礼は俺の「お菊」でも良いですか?(笑)

真鯛の刺身は美味そうですね~
間違って釣れないかな~(爆)

生ビールサーバー良いですね!
こんなのあるんですね初めて見ました。

2010年|07月|26日|17:15 |from 鮎川魚神| URL


お世話になりました~~。

都会育ちのボク。暑さに負けてしまいました。。。(笑)

どっかにクーラー落ちてないかな。。。(爆)

2010年|07月|26日|18:13 |from 鱗海SP| URL 【編集】


いやー楽しかったですね。 
皆さん暑っちぇがってたが、これが夏だよね(笑)
ビール鯖もえがったのー 皆の衆、お疲れ様でした。 またやりましょうね各自、綺麗処持参で

2010年|07月|26日|20:52 |from たま| URL 【編集】


お世話になりました!
今回は、最後まで気絶しませんでしたよー

おいらの画像がそちらのフォルダーに入っています。
暇な時に追加で張り付けてもらえば結構です。
こちらのデジカメには、残っていませんでした。

2010年|07月|26日|22:04 |from bb| URL


お造り、やっぱり真鯛は絵になりますね~(^^♪

今まで真鯛は別世界って感じで釣ろうと思ったことなかったですが、
なんだか最近釣ってみたくなりました^^;
って簡単に釣れるわけないですけど(^^ゞ

日焼けした肌、どんぶり枝豆、ビールサーバー、夏っすね!(^^)!

娘さん、かわいいですね~(^^)

2010年|07月|26日|22:05 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


魚紳さん

あはは~~不思議なおもちゃでしょ~~(笑)。想像力と知恵が育つそうです。なので、お父さんは触らない様にして下さい(^^♪。

真鯛は、今年当たり年なんでしょうかね~~~良い感じですよ~(^。^)y-.。o○。
黒鯛は沢山釣れたら、親分に分けてやって下さいね~。きっと、待ってると思います(笑)。

2010年|07月|27日|12:09 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

こちらこそ~~(^^♪。

そのうち・・・設置しますよ~~(笑)。今年は、我慢しますがね~~(T_T)。

2010年|07月|27日|12:11 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

やっば~~~各自綺麗処持参ですか~~(笑)。

たま釣倶楽部・・・御大だけが男の倶楽部になりそうな勢いですね~~~(^^♪。

今度、事務所に遊びに行きますよ~~(^。^)y-.。o○。

色々とありがとうございました<(_ _)>。

また、やりましょうね~~~(^^)v。

2010年|07月|27日|12:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

今度は是非、新々で~~~(^^♪。

了解しました。削除後、掲載しますね~~(^。^)y-.。o○。

2010年|07月|27日|12:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

今回の真鯛は、日焼けしていたので・・・アイシャドーが綺麗にでませんでしたね~~(T_T)。

粟島、佐渡の真鯛が綺麗ですよ~~。新々も綺麗な子が居ますが~~~(笑)。

真鯛釣りに行けるようなら、連絡下さいね~~。

娘は、上と歳が離れているので・・・可愛いですが、汚物扱いされてますよ~~(爆)。

2010年|07月|27日|12:25 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/158-f935fc13

