

| スポンサー広告 |

半夜釣り

先回の「Eカップバトル}で、大型をバラシたもんで・・・・(笑)。



今夜は半夜釣りと言う事で、鱗海さんと遊んで来ました~~(^^♪。



PM6:30 集合


餌を購入して~~~~




予定の場所に出動です。



この場所は・・・初めてなもんで~~今回は、お試しなんですね~~(笑)。


DSCF0905_convert_20100722004526.jpg


懲りずに、始めました~~(^^♪。


DSCF0907_convert_20100722004555.jpg


暑かった一日に・・・さようならですね~~(^。^)y-.。o○。



鱗海さんと乾杯をして・・・


暫しの笑談・・・・


「んん~~~なんかあたったて~~~~根魚みたいな感じ~~~(^u^)」


竿に乗ると・・・


鱸か黒鯛みたいです。


DSCF0912_convert_20100722004652.jpg


小ぶりながら、黒鯛ですね~~~(笑)。
今回は、真鯛オンリーなので・・・外道となりますね。



水深が浅いせいか、真鯛が居ないのか・・・黒鯛が来ると釣果は今一つですね~~(T_T)。



Eカップでは、真鯛3匹が釣れたんですけど・・・匹サイズでしたので、検量もしませんでした。


今回、狙っているサイズは・・・枚サイズなもんで~~~(笑)。


今季初の納得のいくサイズを~~~~(^^♪。




ビールも無くなって・・・


来ましたよ~~~(笑)。


枚サイズ~~~~(爆)。




DSCF0914_convert_20100722004758.jpg


ちょっち~~~黒いですが・・・真鯛ちゃ~~~ん(笑)。


んん~~~サイズが、もうひとつ~~~ほし~~い (T_T)。

50センチは超えてましたが・・・最初の一枚ですから、良しと言う事で~~~(笑)。


お友達が、ウロウロしていると思われますので・・・・狙います~~(^u^)。



二度目のアタリ~~~~~<(`^´)>。

先程よりも、デカイ!!!!!!!


止まらね~~~~~~(笑)。



ひょっとして・・・・寒鯛~~~(爆)。

こんな所には、居ないか~~~(笑)。


ド~~~~~ン(笑)。


DSCF0916_convert_20100722004822.jpg


一回り大きくなりました~~~~(^^♪。


60UP~~~~~~てな感じ~~~~(^^)v。



この場所で、このサイズ・・・良いんでないかい~~!(^^)!。



いや~~~ん・・・楽しい~~~~~(笑)。


DSCF0913_convert_20100722004733.jpg

真っ暗な世界・・・そして、真鯛ちゃ~~~~~ん。


求めていた世界がここにありますね~~~(^u^)。


海の恵みに感謝ですね~~<(_ _)>。


時間も、半夜と言う事で・・・PM11:30過ぎに撤収です。



今回は・・・お試しと言う事で・・・。


次回は、本気印で大型を狙います。




DSCF0918_convert_20100722004848.jpg


自宅にて、大き目のクーラーに移し替えて・・・明日、下ごしらえです。



週末は、たま料理長が調理してくれそうです~~(^u^)。





次回は、もう一つサイズを上げたいですね!!!







頑張らんとね~~~~(^。^)y-.。o○。

| 真鯛 | コメント(26)

コメント

真鯛やりましたね(^o^)/


やりましたね。おめでどうございます(^o^)/

2010年|07月|22日|06:13 |from 浪人| URL 【編集】


お~ やりましたね

お金もかからずいい釣りですね!!
刺身が出来たら 伺います(笑)

2010年|07月|22日|07:05 |from チヌジャック| URL


お疲れ様でした~♪♪

次回は夜通しで遊ぶかね~~♪♪ \(^o^)/

2010年|07月|22日|07:25 |from 鱗海SP| URL 【編集】


やっぱ居ましたか。。。
置いてきぼりにされた~。。。

お刺身は美味いでしょうね~

白子だったら、先に食べちゃってくださいね~!

2010年|07月|22日|07:47 |from ちぬ黒| URL


お見事!もっこり亭さん(^-^)。
いい鯛じゃーないですかナイスな釣果ですね!最近不調な自分なので羨ましい~(笑)。
さらなるサイズアップ期待してますよー!。

2010年|07月|22日|16:19 |from ランチ| URL


おお!本物の真鯛だ!!(笑)
やっぱり居るんですね!

自分には真鯛は釣れる気がしません(爆)

2010年|07月|22日|16:34 |from 鮎川魚神| URL

Re: 真鯛やりましたね(^o^)/


浪人さん

有難う御座います。

ラッキーと言う事で・・・(笑)。

2010年|07月|22日|17:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

トータル、1000円でお釣りが来ましたね~~(笑)。

週末・・・たまさんが、お造りにするそうです。二枚あるからね~今晩、一枚食べようかな~~(笑)。

2010年|07月|22日|17:29 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

お疲れ様でした。

次回は、夜通し・・・半夜・・・何でもOKですよ~~(笑)。

2010年|07月|22日|17:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

仕事が忙しそうなので・・・仕事を頑張って下さいね~~。

まだ居そうなので、暇見て行って来ます。

お早めに~~~(^^♪。

2010年|07月|22日|17:33 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

毎回、不調ですよ~~(笑)。

思う様にはならなんだ~~~てな感じです。

今回はラッキーと言う事で・・・(笑)。

サイズUPは、難しいけど楽しいですよね~~頑張ってみますか~~(^^♪。

2010年|07月|22日|17:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

はく製らて~~~~(笑)。

居る事が証明できたので、これからは新々でサイズUpを狙います。

多分・・・新々の方が大きいと思います。

半夜なら・・・ここでしょうね~~(笑)。

2010年|07月|22日|17:41 |from もっこり亭URL


 何時やるの? 明日? おらも行こうかな(笑)

2010年|07月|22日|19:08 |from たま| URL 【編集】


ヤッパリ居るんですね!

早く行かねば全部釣られてしまう!!!

2010年|07月|22日|21:04 |from オレガ一徹| URL


おめでとうございます。やりましたねー!

真夏の穴場、新発見ですねー

こっそりー、こっそりーとしていないと場荒れしてしますよー

2010年|07月|22日|22:17 |from bb| URL


やりましたね~・・・・
粟島に行かなくても身近でこれだけ釣れれば
最高ですね・・・・・羨ましいです。

釣は当分出来ないでしょうね?

2010年|07月|22日|22:23 |from -| URL

Re: タイトルなし


たまさん

明日は、鱗海さんが行くみたいです。

おいらは・・・日曜の夜か・・・翌週の火曜日か水曜日ですね~(笑)。

真鯛・・・言われた通りにして、新聞紙に包んで冷蔵庫に保管してあります。

2010年|07月|23日|00:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

bbさんに知られてしまいました・・・(笑)。

あと二週間ほどで・・・何も居なくなってしまうでしょう~(T_T)。

2010年|07月|23日|00:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

ありがとうございます!(^^)!。

今度・・・御一緒しましょうね~~(^^)v。

2010年|07月|23日|00:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

気休めで、釣りに行けると良いのですが・・・。

お時間の取れる時に、是非~~また、遊びましょう~(^^♪。

2010年|07月|23日|00:35 |from もっこり亭URL


真鯛ゲットおめでとうございます(^o^)/

夜景が綺麗なナイスポイントで気持ち良かったでしょうね~(^^)

凄いです!!

2010年|07月|23日|22:44 |from かず郎| URL 【編集】


やりましたねぇ!!
おめでとうございます!!

イイ夏ですね。

2010年|07月|24日|18:27 |from 釣杉鯛| URL


おおっ!やりましたねぇ~♪
おめでとうございます!!
やっぱり居るんですねぇ~。。。
私も夜の海に連れて行ってぇ~♪

2010年|07月|25日|01:29 |from サンタマ| URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

最近は、バラシが多かったんで・・・安堵してます。

これからが、本番ですね~~~(^^♪。

2010年|07月|25日|22:09 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

ありがとうございます。

これから・・・まだ行けそうです~(笑)。

打ち止めにならない様に、したいですね~~(^^♪。

2010年|07月|25日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

来月は、良い感じでしょうね~~(^^♪。

真鯛の楽しみ方は、沢山あるんでしょう~~(笑)。

ラッキーでしたね~~~(^。^)y-.。o○。

2010年|07月|25日|22:21 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/156-572a2a45

