

| スポンサー広告 |

粟島釣行記 その2

すみません・・・続きです~~~(笑)。


今回は、大人数でしたので・・・


おいらは、アニキ~~~と同伴で、長手に上陸しました。


沖向きにアニキ~~・・・ワンドに、もっこり~~~てな感じ~~~(笑)。

アニキ~~が、「二人きりだね~~~」なんて言うと・・・

何だか・・・Σ(´∀`||;)ドキッ!!

怪しい雰囲気に包まれます~~(爆)。

2010_0711譁ー遯∝

ウネリも、落ちてきたみたいですね~~(´∀`)。

2010_0711譁ー遯∝

アニキ~~も、セコセコ動いてましたよ~~(・∀・)。

2010_0711譁ー遯∝

bbさんが、小長手から遊びに来ました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。



これから、大人の時間なんでしょうかね~~(笑)。

2010_0711譁ー遯∝

オイラの釣り座です。(・∀・)イイ!!感じでしょ~~~(^ω^)。

2010_0711譁ー遯∝

弁当の配達ですね~~。

この後・・・アニキ~~は・・・・・・・

拉致されてしまいました~~(笑)。


弁当配達のアルバイトが、入ったみたいです~~(´∀`)。




日が落ちて・・・

やがて、漆黒の闇が訪れます・・・。

なんて~~~今回も、意外と明るかった~~~(笑)。

2010_0711譁ー遯∝

電気ウキと、アニキ~~でしょうかね~~(笑)。

今ひとつ、分かりませんが~~~(´∀`)。

2010_0711譁ー遯∝

アニキ~~の、最新の電気ウキですね~~~。

名前は、「ウキ三郎」・・・三代目ですね~~~(´∀`)。

なんて・・・

こんな悠長な釣りでは、ございませんでした~~~('A`)。


深夜に、低気圧の通過・・・


さらに・・・20M近くの強風・・・


ウネリも怖いくらいに上がって来まして・・・


小心者のオイラには~~~ちぃ~~とばかきつかったです~~(爆)。


到着時から朝まで~~~ず~~と・・・

餌取りの山でした・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。



真鯛のアタリ・・・そんなもんありません~~~(笑)。

バラシ???

そんなもん、ありません~~~(爆)。


精根、気力も尽き果てました。



暫くは・・・粟島には行きません・・・。


相性が悪いみたいです~~~(笑)。



なので、粟島釣行は暫くの間、お休みです~~。




秋まででしょうか~~~(笑)。




2010_0711譁ー遯∝

朝まで、この状態の中・・・ご苦労様でした。


2010_0711譁ー遯∝

このウネリが・・・足元をサラって行きます~~~。

暗くてみえねんて~~~(笑)。

2010_0711譁ー遯∝

さっさ~~~奥までどうぞ~~~てな感じ~~~(笑)。

惨敗でしたね~~~(つд⊂)エーン。



宿に帰れば・・・宴会の準備が~~~(´∀`)。

2010_0711譁ー遯∝

亀屋さん・・・やるじゃな~~い(笑)。

美味そうです~~~(´∀`)。


2010_0711譁ー遯∝

朝宴会も始まって・・・話が弾みます~~~(^ω^)。


2010_0711譁ー遯∝

黒磯軍団の食べっぷり~~~(・∀・)イイ!!感じですね~~。

2010_0711譁ー遯∝

bbさんも、ご満悦ですね~~。

朝宴会で、日本酒を頂き・・・いや~~美味しかったです。


その後は・・・お休みです。

2010_0711譁ー遯∝

爆睡~~~~(笑)。

休まず釣っていたんでしょうね~~~お疲れです~(´∀`)。


2010_0711譁ー遯∝

皆さん・・・竜宮城に着いたみたいです~~(笑)。

気持ち良さそうです~~~(´∀`)。




家路に着くと、娘が待っていてくれました~~(^ω^)。


釣れなんだが、怪我せず楽しんで来れて・・・良かったです。



娘の為に・・・刺身を造ってあげました~(´∀`)。



「粟島の魚って・・・おいしいね~~~~」


娘の一言で、満足な釣行でした(´∀`)。




「また来い!!!」って事なんでしょうね~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ー。








| 釣行記 | コメント(26)

コメント


長手は良いだろうな~♪ って思ってましたが。。。

テラスの3rdステージからが良かったようですね。

長手に通いつめて3年。
ようやく雰囲気がつかめて来た感じです。
まだまだ、粟島の岩は奥が深いですよ♪♪

秋が楽しみらね~~♪♪ d(^-^)ネ!

2010年|07月|13日|00:03 |from 鱗海SP| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

奥が深過ぎて、まだまだ解りません。秋に、また参加させて下さい。

2010年|07月|13日|00:26 |from もっこり亭URL


今年は本当に厳しかったですね。
私も10年ですがこんな年は2度目です(ToT)/~~~

2010年|07月|13日|06:08 |from 浪人| URL 【編集】


良い娘に育ってますね~

このまま親孝行でいて欲しいと祈ります

今度は足を引っ張らないようにしますからね~

2010年|07月|13日|06:24 |from ちぬ黒| URL


お疲れ様でした~。。。
今回はかなり過酷な状況だったのですねぇ。。。
夜中にこんなうねりと強風が吹いていたら釣りにならないかも・・・
しかし、今年は特に厳しいみたいですねぇ。。。
私も秋磯に期待したいですよ。。。

2010年|07月|13日|06:47 |from サンタマ| URL


お疲れ様でした。
夜釣りでは、条件悪かったですね。

やっぱり、夜釣りならベタナギのほうが
安心できるし、釣りやすいでしょうね。

撤収するにも、怖ろしいです。

2010年|07月|13日|11:08 |from 釣杉鯛| URL


初めてお邪魔します、粟島の夜釣り、魅力的ですねぇ
いつも亀屋の船頭に聞こうと思っていつも忘れてしまってます、今回は残念でしたが次回の釣行アップ楽しみにしてますよ。また、書き込みさせていただきますね。

2010年|07月|13日|12:35 |from 若ベテ| URL


最後までウネリに悩まされましたか?

亀屋の朝食?は何時もの夕食と見た目内容同じ
ですね~

秋、粟島ですが・・行けるかな~
佐渡で十分釣れるからな・・・

私なら・・・・・・嘘ですよ・・・・

2010年|07月|13日|13:25 |from -| URL


こんにちわもっこり亭さん(^-^)v。
釣行お疲れさまでした。
今回は残念でしたね、自分も昨日は防波堤に出掛けて洗われて避難してました(苦笑)。
結局あまりシケの強さに移動するハメになりましたけど…天候の変わりやすい空、釣り人的にはこまっちゃいますよね(´・ω・`)。

2010年|07月|13日|15:10 |from ランチ| URL


『何か!』 が釣れたんですね!




メジナ?



2010年|07月|13日|16:11 |from チヌジャック| URL


お疲れ様でした!
昼なら良い波でも、夜の暗い時に足元を洗うと恐怖ですね!!

でも、ちぬ黒師匠と二人っきりで後ろのカワイイお菊ちゃんが無事だったようで安心しました(爆)

ってか、65cmってのはちぬ黒師匠に騙された???(笑)

2010年|07月|13日|17:44 |from 鮎川魚神| URL


お疲れ様でした(^^)

急変した天気、ご無事でなによりです^^;
恐怖を感じると、私は、もう駄目です(>_<)

釣りの楽しみは、釣果だけではないですから
十分楽しまれてこられたのでは(^^♪

私、辛い釣行時、なんでここにいるんだろ~なんて考えてしまって、
早く帰って娘と遊びたいなぁ~なんて思ってしまいます(^^ゞ
軟弱釣り師です^^;

2010年|07月|13日|22:17 |from かず郎| URL 【編集】


 おらは暗くなってから天地が逆になりあの世に行くかと思いました。暗闇の足元は電気を点けて後ずさりしましょう(笑)
 粟島釣行、お疲れ様でした。

2010年|07月|13日|22:30 |from たま| URL 【編集】

Re: タイトルなし


浪人さん

こんなもんです~~~毎度の事ですよ~(笑)。

まだまだ力不足です~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

2010年|07月|14日|08:19 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

お恥ずかしい限りです~(笑)。

夜釣りでのトラブルは、大変だし、昼間の倍近く復旧時間が掛かりますよね~。
竿とウキで済んで、良かったですよ。
低気圧の通過は、雷が怖いので・・・一撃で天国です(笑)。

何事も無くて、良かったですてば~~~(^^♪。

2010年|07月|14日|08:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

力不足でした~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

でも、楽しかったですよ~~(笑)。

秋磯で、御一緒しましょう。ラーメンもね~~~(^^♪。

2010年|07月|14日|08:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

夜はベタが良いですよね~。まぁ・・・毎度の事なんでね~(笑)。

まだまだ力不足なんですね~~。これからに、期待して下さい。

5年後には、きっと・・・・(笑)。

2010年|07月|14日|08:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


若ベテ

初めまして~。

粟島の夜釣りに挑戦でしょうか?頑張って下さいね~(^^♪。
夜は、楽しいですが・・・お気を付けて下さい。夜の島の顔を見る事が出来ますよ~。

また、遊びに来て下さいね~(^^)v。

2010年|07月|14日|08:37 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

この磯に上がりたい・・・なんて、言える身分じゃないです(笑)。一番の下っ端なもんで~~~(^^♪。

ここでやってみたら?その場所で、釣れないのは自分の力量が足りないからでしょうね。なので、ウネリも餌盗りも・・・全て関係無いです。結果を出せないのは、師のの思いに応えられない自分の未熟さです。

結果が出た時・・・一番喜んでくれるのは、もちろん・・・島の御大でしょうね~(^^♪。

2010年|07月|14日|08:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ランチさん

今回も、結果出ずでした~(笑)。

まだまだ力不足なんでしょうね~~~(-。-)y-゜゜゜。

長い目で見てやって下さい(笑)。

まだ梅雨明けしてないので、安定は厳しいんでしょうね~。以前、沖堤で大きな低気圧が通過して・・・非常に怖い思いをしました。その時は、沖堤に一人でしたので・・・(T_T)。
これから夏本番です。今年は、釣れるんでしょうか???(笑)。
大物一枚で良いんですがね~~~(^^♪。

2010年|07月|14日|08:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

お刺身は、造りました。粟島の魚は美味しかったですよ~~(笑)。

行きたくて行けなかった人も居るので・・・これ以上は、勘弁してして下さい(爆)。

2010年|07月|14日|09:00 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

結果を出せなかったので、暫らく一人で「夜釣りの旅」に出ようかと思ってます(笑)。

記録UPするまでは・・・夜の遊びは禁止ですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

早く、80UPしたいですね~・・・どうやったら釣れるのか、飲み屋のね~~ちゃんに聞いて来たいと思ってます(^^♪。

2010年|07月|14日|09:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

怖くてあたり前ですよ~。怖がらないと、死んでしまうからね~~(笑)。
以前は、若気の至りもあって・・・死ぬなんて考えても居なかったです。本当に怖い思いをして、海が少しづつ解ってくるんでしょうね。自分の場合は、大怪我をしながら体で覚えて行くタイプみたいです(笑)。

家族が居るってことは、色んな事を考えますよね。夜釣りで一人の時に、カミサンと子供達の顔が浮かんで来た時もあります。
逆に・・・飲み屋で、カミサンと子供達の顔が見えなくなってしまう場合もあります~~(爆)。

2010年|07月|14日|09:19 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


たまさん

お世話になりました。

色んな状況を踏まえて・・・絆が強くなっていくんでしょうね~~(^^♪。

そう言えばあの時・・・なんて話で、また盛り上がりそうです(笑)。

また、御一緒させて下さい~~(^u^)。

2010年|07月|14日|09:22 |from もっこり亭URL


当日いっしょのフェリーに乗ってたものですが
民宿の料理美味そうですね 参考のため どこの民宿か教えていただけないでしょうか?

2010年|07月|15日|22:00 |from あわしまん| URL

Re: タイトルなし


あわしまんさん

初めまして~~(^^♪。

ここは「亀屋」さんですよ~。

2010年|07月|16日|14:54 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/148-bc1e51a6

