

| スポンサー広告 |

真鯛のお刺身~~~(・∀・)。

先日・・・粟島釣行に行ったbbさんから~~~

「今日・・・居ました~~~?」

なんて連絡を頂きました。


先回の真鯛・・・刺身を造ったので、晩酌の肴に~~との事でした。

しかも・・・これから、もって行くよ~~~なんて・・・

bbさん・・・申し訳ないですね~(´Д`)。


2010_0628譁ー遯∝

お持ち頂いた時・・・少し動いてしまいましたが~~


盛り付けてありました。



大変・・・恐縮しております~~~(´∀`)。



しかも・・・「これから、買い物に行って来るね~~~」なんて言ってた女房が・・・

これを見て、買い物に行くのを止めてしまいました~~(笑)。



流石・・・粟島の真鯛ですね~~。

最高に美味しかったです~~~(´∀`)。



子供達も喜んで~~~物凄い勢いで食べます~~(・∀・)。


「もっと、味わって食べなさい~~~」と女房に怒られていました~~(笑)。



bbさん・・・

(・∀・)イイ!!感じで、素敵に適度な圧力を掛けて下さいます~~~(笑)。



だから・・・粟島に行こうよ~~~なんでしょうね~~。

何故なら・・・こんな美味しい真鯛が釣れるから~~(´∀`)。



島の恵みと、bbさんの思いに・・・感謝です~~あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!








| 日記 | コメント(18)

コメント


旨みが増して、最高だったでしょうね~♪♪

オイオラもお裾分け出来る位のサイズ、釣りたいわぁ~!!

2010年|07月|01日|00:14 |from 鱗海SP| URL 【編集】

真鯛最高♪


真鯛 良いですね(^o^)/
今年も春は釣れなかったです。
なんとか一枚 上げたいですね♪

2010年|07月|01日|06:08 |from 浪人| URL 【編集】


呼んでくれればいいのに~(笑)

2010年|07月|01日|09:03 |from チヌジャック| URL


盛りつけ、さばきともに綺麗ですねぇ。

おいしそうです!!

2010年|07月|01日|12:03 |from 釣杉鯛| URL

初めまして!


こんにちわもっこり亭さん。
初の書き込みお邪魔します。
真鯛旨そうですねー。
自分はまだ一本も上げていませんが(苦笑)。
こちら秋田も磯真鯛のシーズンに入り盛り上がっておりますよ!。
またblogに遊びに来ますのでよろしくお願いします(*^U^*)。

2010年|07月|01日|13:46 |from ランチ| URL


粟島のきれいな海で育った真鯛は格別でしょうね~
見た目にも美味そうですよ。

2010年|07月|01日|14:05 |from 鮎川魚神| URL


粟島の真鯛のあじ忘れました

2010年|07月|01日|15:38 |from いち| URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

甘味と美味さは、最高でしたね~。

お裾分け・・・お待ちしています~(笑)。

2010年|07月|01日|17:14 |from もっこり亭URL

Re: 真鯛最高♪


浪人さん

夏の夜釣り、秋磯・・・まだまだ続きますよ~~(^^♪。

なんとか一枚・・・なんて年は、大型がポーンと出たりするので期待が大きいですね~(^u^)。

2010年|07月|01日|17:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

あらら~~~(笑)。

もうじき大会ですので、その時に食べましょう~~その前に、釣らんとね~~(^^♪。

2010年|07月|01日|17:20 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

おいしかったですよ~~(^^♪。

これから、大型が出ると良いのですが~~~時の運って事で~~。

早く、梅雨明けして欲しいですね。

2010年|07月|01日|17:22 |from もっこり亭URL

Re: 初めまして!


ランチさん

初めまして~~(^^♪。

ランチさんのブログも、拝見させて頂きましたよ~~。どうやら、同じ方向性の釣りみたいですね(笑)。
秋田にも、行って見たいですね~~。

もちろん、ランチさんのブログにも遊びに行きますので宜しくお願いします(^^)v。


あとで、ブロとも申請と、リンク頂きに行きます~(^^♪。

2010年|07月|01日|17:28 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

粟島の真鯛には、思いが大きいから・・・格別に美味しく感じますね~(笑)。

もちろん・・・新々も美味しいですよ~。

来週辺り、大型が出ると良いのですがね~~(-。-)y-゜゜゜。

2010年|07月|01日|17:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

思い出しに行きましょう~~(^^♪。

後片付けなど、色々と大変だと思いますが・・・落ち着いたら、また遊びましょうね!

2010年|07月|01日|17:34 |from もっこり亭URL


自分もお裾分け貰いましたが旨いですよね~。

秋には必ずって感じです!

2010年|07月|01日|20:49 |from オレガ一徹| URL


30cm位の真鯛、東港で釣ったことあります^^;

全然別物なんでしょうね~(^^ゞ

2010年|07月|01日|22:11 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


オレガさん

秋には、楽しめると嬉しいですね~。

天候もありますが、晴れた良き日に当たると最高ですよ~~(^^♪。

2010年|07月|02日|16:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

どこで釣れても、美味しいと思います(^^♪。

でも、離島の魚は・・・臭みも少なくて、魚が嫌いな人でも大丈夫そうですね。

天然真鯛ってイメージが、ピッタリ合いそうですよ~~(^o^)丿。

2010年|07月|02日|16:18 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/141-e88f0433

