

| スポンサー広告 |

粟島釣行 2010・06・19 その2

すみません・・・昨日は、疲れて寝てしまいました~(笑)。

では・・・本題に入りますね~~(´∀`)。



今回の釣行では・・・夜なのに意外と明るかったと思います。

もちろん、新々よりは全然暗いですがね~~。



19:30


ようやく・・・日没が近づいて来ました。

以外と遅かった気がしました。

日が落ちても・・・完全に落ちきるまでには、時間が掛かりましたね~。

日没までは、イナダの嵐でしたね~~。

完全に日没になると・・・連続で根魚が来ます。

しかも、いやになるくらい~~~(笑)。

それからして・・・鯵の入れ食いです。

今回の鯵は、最大で25CM位でした。その群れが過ぎると・・・さらに小型が多くなりました。


ウキが、すうっと・・・入って行きます~~。そこで、止まりました。

じれったくなって・・・合わせを入れると~~~

真鯛です。

居食いしてました。

ゴンゴン来てますが・・・型が小さいみたいですね。

寄せてきて、タモ入れの準備です。

タモに入れる時・・・弾かれましたね~~(笑)。

姿は見ましたが・・・・

白い魚体です。

40cmはないでしょうかね~。



バラシましたね~~~(爆)。

タモ入れして、手中に収めてないので・・・

真鯛では無い事にしましょう~~~(笑)。


深夜まで、アタリはありましたが・・・根魚のラッシュです。

餌取りが多くなって来ました。

途中で何回か、ウキが見えなく成る事がありましたが・・・

針掛りになせん。


これって・・なあに~~(笑)。

さらに・・・コマセ、刺し餌が足りなくなりそうです~。


時計を見ると・・・AM1:30・・・・


少し休んで、朝のマズメ時に照準を合わせます~。


bbさん・・・釣っているんだろうな~~なんて考えると、休む時間も休んでいられず・・・


AM2:15 再開です。


段々と明るくなって来ます。

気合が最高潮に達した時・・・・



刺し網の漁船が、ライトを点けながら目の前を通ります・・・・(´Д`)。


終わった・・・・・・・・・・・・(・∀・)。

それからして・・・渡船が目の前に止まって、磯渡しです・・・。

もう、どうにもなりません~~~~~(笑)。



撤収~~~~~~~~配管工氏の言葉が、頭の中に過ぎります~~(爆)。


2010_0620譁ー遯∝

気持ちだけが・・・もっこりしてました~(笑)。


釣果は・・・

IMG_0097canon+kiss_convert_20100622141036.jpg

IMG_0095canon+kiss_convert_20100622140951.jpg

島からのお土産、カナガシラも・・・

IMG_0096canon+kiss_convert_20100622141014.jpg

IMG_0098canon+kiss_convert_20100622141059.jpg

大漁でしたが・・・真鯛は、釣れませんでしたね~~~(´Д`)。

bbさん・・・3枚の釣果です・・・流石ですね~~~(´∀`)。


今回は、非常に勉強になりました~~。

何故、バラシタのか・・・何故、釣れなかったのか・・・

全て、手に取るように解りましたよ~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ー。



要するに・・・また来い!!!って事です。

もっと、通いなさい!!!って事です~~~(笑)。

最初っから釣れて、後が出ないよりもいいかな~?なんて思ってます。



少しだけ・・・粟島の真鯛の事が解った気持ちがしました~。


宿、渡船、bbさん・・・・それから、たまさん・・・ありがとうございました~。

次回は、釣れそうでなりません~~~来月、行かなきゃ~~~(笑)。





帰宅して、母屋を覗いて見ると・・・風呂に入ってましたね~。


気が付くと・・・娘が・・・・


2010_0620譁ー遯∝

鯛を持ってましたね~~~(笑)。


お父さん・・・釣れなんだね~~~これで、我慢してチョ~~~~~(爆)。

| 釣行記 | コメント(12)

コメント


優しい嬢ちゃんだね~
我家は鼻で笑います、、、愛情表現だと思ってます

本命無くても美味しい漁ができましたね~
冷凍にして、保存食ですね(笑)

2010年|06月|22日|16:30 |from ちぬ黒| URL


早いうちにまた、行きましょうー

2010年|06月|22日|22:16 |from bb| URL


お疲れ様でしたぁ~。。。
bbさんもバラシたって言ってましたし
なかなか難しいものなんですねぇ~。。。
掛けても真っ暗だしキャッチするのも難しいですよね。。。
たまさんくらいの神業的なテクニックが無いと・・・
でも、だからこそまた挑戦したくなるんですよね!

2010年|06月|22日|22:54 |from サンタマ| URL


昼間でもやりとりは難しいですからね。
しかし今年は厳しいです。

2010年|06月|23日|05:55 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


アニキ~~~

今のうちですよね~(笑)。

魚は、下ろして実家にも分けてあげました~。

今度、御一緒に~~~(^^♪。

2010年|06月|23日|11:05 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

すぐにでも行きたいですね~~~(^^♪。

今度は、来るでしょう~~~(笑)。

2010年|06月|23日|11:09 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

やっぱり通わないとね~~そう思いました。
一日の何回かアタリがあれば良いのですが、回数が少ないと物に出来る確率が下がってしまいますね~。
あと・・・外道が多くなると、丁寧さが欠けてくるのも・・・見直ししないといけませんね~。

反省も多かったですが・・・原因と理由が解りましたよ~~(^^♪。

2010年|06月|23日|11:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

あの暗闇の中で・・・タモ入れはキツイです~。

ライト付けないとキビチイですね~~(^^♪。

2010年|06月|23日|11:16 |from もっこり亭URL


おつかれさまでした

お土産は問題なかったようですが?

魚拓ようが残念でしたね・・・・
今年は大型の話題が少ないですね?

2010年|06月|23日|12:55 |from いち| URL


ライト無の夜釣り、しかも磯^^;
想像しきれません^^;


本命ゲットした時の達成感は・・・


体感しないとわからない超快感でしょうか(^^♪

次回、期待ですね(^^)

2010年|06月|23日|22:15 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


いちさん

これからなんでしょうかね~~(^^♪。

刺し網に、90CM位の雄が掛かってましたよ~~6Kだって~~~(笑)。

ちょっと痩せていましたが・・・羨ましかったです~~(ToT)/~~~。

2010年|06月|24日|21:55 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

タモ入れも、ライトなしです~~(+o+)。

そんな芸当・・・おいらには有りません~~(笑)。

たまさん、bbさんはOKですがね~~。

本命サイズは来ませんでしたが・・・魚拓サイズが欲しいですね~~~自己記録更新したいです(^^♪。

2010年|06月|24日|22:08 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/136-ab43d1b7

