

| スポンサー広告 |

準備完了~^^。

師走釣行準備(^^ゞ
12月になり、H店の10%OFFが始まりました。

知ってはいたけど・・・そ~だ、「餌買ってこようか~」と言う事で行って来ました。
店員のOさんに、「餌も5000円超えると、対象になるんすっか~?」・・・「OK」との事!!
002_convert_20091203111411.jpg
沖アミ3K×3、2K×2に、配合餌が各種ですね~。
全て、黒鯛用に用意しました(^^)v。

さらに・・・・・003_convert_20091203111441.jpg
やっと、買って来ました。魚拓用のポスターパネル・・・次回、いちさんが来る時までには飾って置きたいですね(^^)v。
あとは、大漁旗が欲しいですね~。これがあれば、最高なんですけどね(^^♪。

などと、イメージだけで「もっこり」しています(爆)。と言う事で・・・
033_convert_20091130220610.jpg
いちさん、お店が忙しくて大変かと思いますが・・・この時期は、稼がないとね~(^^)v。
また、行ける時に「いち桃太郎」にお供させて下さいね~。きびだんご・・・いや、酒だんご?を与えて下されば、真鯛征伐に鬼が島でもついて行きますよ~(^^)/~~~。     -酒狸役の、もっこり よりー
あ~・・・桃太郎に狸は出てこね~か・・・失敬!!!

| 日記 | コメント(10)

コメント


来週の忘年会釣行の準備も整いましたね
浪人さん、昨夜張り切っていましたよ。

パネル購入しましたか、こんどその下で酒が飲めるのですか・・・

この二枚目は私でしょうか?

2009年|12月|03日|15:08 |from いち| URL


冷凍庫があると便利だね♪

12日はいい天気になって欲しいですねぇ。
凪すぎても困るけどさ~。 (⌒▽⌒)アハハ!

2009年|12月|03日|19:06 |from 鱗海SP| URL 【編集】


釣行準備万端ですね!
あとは缶ビールをクーラーボックスに入れるだけですね(笑)

10%オフは良いですね~!
覗きに行ってきますよ。
覗きはタダですよね?(笑)

2009年|12月|03日|22:01 |from 鮎川魚神| URL


もう2度購入にいきました
カレンダーももらわんばだし(笑)

次回の大会で一番大きいのあげた人の魚拓を入れるんですね。嬉しいです(爆)

間違って画像にさわったら動くんでビックリしました。

いまは動かなくなった ???不思議

2009年|12月|04日|05:30 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


いちさん

このパネルでは、いちさんの真鯛は入り切らないと思います。

大物が釣れたら、もっこり亭で飾りますよ~。お持ちして頂ければ・・・。

この二枚目は、いちさんのつもりで制作しました・・・すみません、作るの結構難しいので・・・これから、手直して行きますので<(_ _)>。

2009年|12月|04日|11:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

本当は、もっと大型の冷凍庫の予定だったんですが・・・この程度では、沖アミ販売が出来ませんね~(-。-)y-゜゜゜。

12日は、天候次第で場所も変わるでしょうが、何とかなるでしょ~~~(^^)v。

2009年|12月|04日|11:56 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚神さん

四ツ島釣行、お疲れさまでした(^^ゞ。

思う様な釣果では無かったのかも知れませんが、アニキーとの楽しそうな感じが良かったです。しかし、平日でも結構と居るんですね~驚きました(+o+)。

缶ビールは、大漁になると飲んで終わないと魚が入らなくなるので・・・釣れそうな日は、数を減らして行きます(笑)。こらからは、日本酒ですね~^^。


2009年|12月|04日|12:09 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

もちろん、アニキの魚拓も飾れますよ~場所は確保して置きますので、遠慮なく言って下さい<(_ _)>。真鯛、のみですが・・・宜しいでしょうか?(笑)

パネルも、大型用の100×150位の物を用意しておきますよ~。

冗談は抜きで、本当に飾りますので・・・いつでも言って下さい(^^♪。


2009年|12月|04日|12:20 |from もっこり亭URL


私も魚拓はパネルに入れてます。

魚拓を作ってもらうときに、
左上の魚種の文字、右下の、釣り場など
詳細事項をなるべく中央に寄せてもらうと
パネルのサイズが小さくできるんですよね。

それを作成者に伝えると、一回り小さい
パネルで済みます。

真鯛だと980×1000とか特大パネルが
必要なので、値段も結構しますね。

餌、買いだめしたいです。

2009年|12月|04日|15:04 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

魚拓のパネルは、高いですよね~。品物を見れば、もう少し安くても・・・なんて思います。

もっこり亭に自分だけの魚拓を飾るのは、少し抵抗があるので・・・出来れば、釣り仲間の魚拓も多く飾れればと思ってます。そんな、場所にしたいと思ってます(^^)v。

餌の買いだめは、春と晩秋が多いですね。今回は、これでも少ないかも?(笑)
金が無いからです・・・(爆)。

2009年|12月|04日|17:24 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/13-f215ab0a

