

| スポンサー広告 |

粟島への思い・・・(´∀`)。

毎年、この時期になると・・・粟島へのお誘いがあります(^ω^)。

毎年、忘れずに誘ってもらうのは、有り難い事ですね~。




初めて粟島に誘われた時・・・期待が膨らみすぎて~~~~



何でも寝れなかった・・・(笑)。


しかも、夜勤で帰って来たのに~~~


合計・・・二日間でしょうかね~~(爆)。




釣具店で、たま大先生とbb先生と合流して・・・

大型とのやりとりを教えてもらい~~~

鼻血が出そうな思いで、朝を迎えた事を覚えています~(笑)。


若かったのもあるんでしょうが・・・お二人の乗せ方が、非常に上手かった~~のでは?なんて思います(笑)。

夜釣りの経験はありましたが、磯で・・・しかも粟島~~~完全に、フィーバーしてしまってましたね~(^ω^)。




その時に、初めて・・・たまさんの横で竿を出させてもらい・・・

物凄い威圧感と、初心者を連れてきた気配り、思いやりを感じましたね~。

bbさんは・・・岩ヘヅリをして、とてつもない場所まで道具を運んでました。

落ちたら、アウトです~(゚Д゚)。

これは・・・釣じゃない~~~~~~~~~て言うような世界でしたね~(笑)。


その日は、荒れる予報でしたので・・・渡船は駄目で地磯でしたが・・・

あれよあれよ~~てな感じで、たまさんが真鯛を3枚釣り上げて・・・

驚いた事を覚えてます(^ω^)。


こんなのを見せ付けられて~~~雲の上の存在でしたね~~(´∀`)。


そんな「たまさん」から、島への思いを聞かされて・・・

また行きたい・・・御一緒させて下さいとお願いをして、今日に至ります~~。


しかし・・・この粟島・・・おいらのとっては、かなり遠い島になってますね~(笑)。

今度こそ~~~と思って、会社を休んで支度をして・・・

大荒れwww~~~~~(爆)

何回も、涙を呑んで・・・やっと、沖磯に~~~~

けど、型が出ない~~~(笑)。


子供達の予定も入るようになってからは、さらに遠い島となってしまった様です。

最近、解った事ですが・・・6月は運動会があって難しかったんですね~(笑)。

あと、不景気になって・・・日曜、祭日も関係なく操業していたのが、休みになったからですね~。





ようやく、今年は久しぶりの「粟島」になりそうです(笑)。


天候は、厳しそうですが・・・bbさんとε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。

たまさんは・・・仕事・・・残念です~~(涙)。

鱗海さんは・・・今回はお休み(仕事もあるので・・・)です。




本当に行けるかは、間近にならないと解りませんが・・・

2010_0614譁ー遯∝

3年前に買った、ハッカ油~~~~すでに、きが抜けてそうですがね~~~。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ー。

こいつも、お供にね~(´∀`)。

2010_0614譁ー遯∝

腐れ縁の、電気ウキを持参して行きましょうかね~~(笑)。

後は・・・天候次第・・・(笑)。

磯真鯛と、遊べると良いのですが~~~。


今回が流れたら・・・次回は、たまさんと同行かな?来月になりそうですがね~。


粟島に行けたら・・・こっそりとエギでも忍ばせて、親イカでも~~~~(笑)。

昼間、やってみます~~(爆)。

| 日記 | コメント(20)

コメント


多少の悪天候のほうが実績でるかも?

楽しんできて下さいね・・・・

報告楽しみにしてます。

2010年|06月|14日|12:22 |from いち| URL


7月でもいいんじゃないですか?
まだまだ楽しめそうですね。

2010年|06月|14日|15:49 |from 釣杉鯛| URL


ちょいと雨が心配だけど、大丈夫でしょ♪♪
久しぶりの粟島、長手鼻ホテルを楽しんできてね♪♪♪♪♪

蚊取り線香が最強です!
ケースに入れてひっくり返しておけば雨にも負けないかと。

エギなんかブン投げてると鯛が来なくなるよ~~♪ (⌒▽⌒)アハハ!

2010年|06月|14日|18:33 |from 鱗海SP| URL 【編集】


良い天候だといいですね(^^)

釣果報告、楽しみにしていまーす(^^)

2010年|06月|14日|22:12 |from かず郎| URL 【編集】


少し荒れた方が大きいのが入ってきますよ♪
私も磯釣りを始めた翌年から いちさんに粟島に釣れて来てもらいました。
初めての時は島の光景にびっくりしましたよ。
携帯も入らないし(笑)

2010年|06月|15日|06:37 |from 浪人| URL 【編集】


行きたいけど
流石に連荘はちびしい・・・

オイラの分も釣ってきてください

記録更新がんばってね♪

もっこりさんは一晩中飲んでると
bbさんが言ってたけど
嘘でしょう?(笑)

2010年|06月|15日|08:55 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


いちさん

悪天候なら・・・渡船が難しいかも?です(笑)。

期待が大きくならない様に・・・セーブして行きます(^^♪。

2010年|06月|15日|11:31 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

夏休みが始まる前まで~~でしょうかね。

たまさんの話だと、夏休み期間中は宿屋も忙しいから・・・遠慮みたいです。

釣り客は、迷惑の掛からない時にお邪魔だそうです。

2010年|06月|15日|11:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

雨が心配ですが・・・何とかなるでしょう~~(笑)。

もちろん、蚊取り線香も持参ですよ~~。

親イカ~~~なんて考えていると・・・やばいっすかね~(^^♪。でも、居たら・・・釣ってみたいですて~~~(爆)。

2010年|06月|15日|11:39 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

空振りして来ます~~(笑)。

そうそう行って無いので・・・粟島の弁天様も微笑んでくれそうにないかも???です。

まあ~~~bbさんのタモ係でしょうね~~。でも、ライト付けないと取れないからね~~~
それも無理かも~~~(^^♪。

2010年|06月|15日|11:43 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

荒れると・・・おっかなくてね~~(笑)。

小心者の、おいらには・・・肝が痩せてしまいますて~。

携帯が入らないのは、おいらも少し驚きましたよ~(^^♪。

2010年|06月|15日|11:47 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

振り込みも完了して・・・心置きなく行って来ます~~(笑)。

さすがに粟島では、そんなに飲まないと思いますが~~bbさんの蚊取り線香として活躍したいと思ってます(笑)。

来月・・・行きましょう~~~(^^♪。

2010年|06月|15日|11:53 |from もっこり亭URL


是非、頑張って来てください!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
鮮魚センターにはたっぷりコマセを撒いておきましたので
良い潮が入れば絶対釣れますよ!(*^-゚)vィェィ♪
やぶ蚊対策は万全に・・・蚊取り線香が一番良いみたいです。。。
私は全身に虫除けスプレーしてても4箇所も刺されちゃいました。。。(。・`!!´・)ンー?
本当に昼の釣りとは世界が全く違いますよね!d(* ̄o ̄)ぐ~♪

2010年|06月|15日|19:50 |from サンタマ| URL


粟島ですか~!いいな!!!

デッカイの上げてください(^^♪
海が一回荒れないと厳しいですかね(^^ゞ

2010年|06月|15日|20:14 |from オレガ一徹| URL


やっぱり今回は親分のように道糸1.5号、ハリス0.8号、竿0号で挑むんですか?(笑)

いよいよ出陣ですね!天気が心配ですけど、好天になればいいですね。
一発大型期待しています!

2010年|06月|15日|21:56 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


サンタマさん

今まで、わりと効果があったのは・・・ゼリー状の塗るタイプの虫よけでした。
あと・・・ウエットタイプを、そのまま首に付けたりして釣ってました(笑)。
虫も、これからが本番でしょうね~~。今回は、ハッカで勝負ですね。
T釣り具店で、売ってましたが・・・「もっこりさん・・・五島遠征ですか???」
なんて言われてしまいました(笑)。眠気にも効きそうで・・・試して来ます。

昼と夜では・・・期待度、海の様子・・・全てが違いますよね~(^^♪。

2010年|06月|15日|22:22 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

厳しいんでしょうね~~。わかっちゃいるけどね~~(笑)。

久しぶりなんで、粟島の雰囲気に浸って来たいと思ってます~。

早々、大型には巡り会えないでしょうが・・・通わないとね~~(^^♪。

2010年|06月|15日|22:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

親分の様な、技量は持ち合わせてませんて~~(笑)。
ハリス交換してるだけで・・・次の真鯛が居なくなってしまいますよ~~(-。-)y-゜゜゜。
ハリスのサイズは、3~4号で・・・掛けたら取りたいと思っています。竿も、2号です。
ハリス0.8は・・・鯉でも厳しいでしょうね~(笑)。

一発大型・・・続けて取れない所が、下手なんだと思ってます(笑)。
たまさんやbbさん様に・・・ツガイを釣ってみたいですね~。
その前に・・・初物釣らないとね~~(爆)。

2010年|06月|15日|22:35 |from もっこり亭URL


こんな所でやってみたら(笑)http://blog.goo.ne.jp/itizaemon-oncha/e/c3da8ac4780b02a9cd3fe5db121502da

2010年|06月|15日|23:09 |from たま| URL 【編集】

Re: タイトルなし


たまさん

また~~~刺激しないで下さいよ~~~(笑)。

これ見たら、気合いが入り過ぎたので抜かないとね~~(爆)。

天候次第ですが、パタパタと続けて釣ってみたいですね~(^^♪。

2010年|06月|16日|16:44 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/129-88fcfd79

