fc2ブログ

ホッとしました~~~。

先日のアクシデントも解決して・・・


安堵しました(笑)。



アクシデントとは・・・


給湯器の故障でした。



自宅を建築して・・・はや十年・・・いや、十二年が過ぎました~~。

そろそろかな~~~なんて思ってましたが・・・

やっぱり来ましたね~~(笑)。


数年前から・・・給湯器から異音がしばしば・・・

さらに・・・お湯が、ぬるい時もあり・・・

この間、会長と飲んだときに・・・そんな話をしてました。

「そういうことなら・・・問屋から直通で手配してやっから~~~」

と会長に言われてました~。


いざ壊れて見ると・・・さすがに悠長な事は言ってられないのが現状で・・・(笑)。

会長からの連絡待ち~~~でした。


ただ・・・工事関係が、会社や公共事業関係を手掛けているので、急な工事の対応には時間が掛かるとの事でした。


以前・・・義父の会社で、電気工事を依頼した時も、同じような事があったんでね~。

義父の会社では・・・「木造の低圧屋内配線工事は、やらないからね~~~。他の下請け業者に聞いて見るよ~~。」


大きな会社になると・・・一般消費者の工事は、なかなか厳しいですね~~~(涙)。

会長からの連絡も、丁重に断りを入れさせて頂きました。



時間がありませんでしたね~~(涙)。


会長・・・お手数を掛けました~。ありがとうございました。






そこで・・・


やっぱり今年は・・・御縁が強い様な気がしますね~~~(笑)。


アニキ~~~に、泣きの一報を入れ・・・

三時間後には・・・

IMG_0132_convert_20100527090352.jpg

早いですね~~~~驚きました!!!
IMG_0130_convert_20100527090251.jpg

予約機能もありです。

IMG_0131_convert_20100527090329.jpg

早速・・・入浴してみましたよ~~~。

体が暖まりました~。

給湯器は、20号から24号に変わり・・・

新しいのと、能力が向上したせいか~~~


風呂の沸き時間が・・・1/2になりました~。


これには、少し驚きと嬉しさが、込上げて来ましたね~~。



アニキ~~~敏速対応と、格安での販売・・・ありがとうございました。


釣りには行けなかったけど・・・満足な一日でしたよ~~(笑)。







先々週・・・・

一通の手紙が届きました。


IMG_0133_convert_20100527090438.jpg


アニキ~~の事務所からのお誘いでした。


色んな事をやっていたんですね~~~知りませんでしたよ~~。


地引網・・・久しぶりです~(嬉)。


そして・・・また、酒が飲める・・・・(笑)。


三日前から、断食して参加しないとね~~~(爆)。



家族で参加したいと思っています~~。

アニキ~~~お世話になりますね~~。

真鯛、黒鯛で・・・網が破けそうです~~~~^^。


スポンサーサイト



| 日記 | コメント(14)

コメント


良い仕事してくれますねぇ。
早いです!!

2010年|05月|27日|10:39 |from 釣杉鯛| URL


そうでしたか?

私も一度交換・一度故障修理しました

2日も使えないと今の世の中大変ですよね

アニキ便りに?頼りに成りますね
今年の地引網豊漁と良いですね♪

2010年|05月|27日|13:31 |from いち| URL


さすが、ちぬ黒師匠はフットワーク良いですね~
これじゃあ、マダム達がメロメロになるのも分かります(笑)

地引網良いですね~
ちぬ黒師匠の会社と関係ないですけど、昔、網代で参加しました。おもしろかったですよ。
チビッ子たちは大喜びしますよ。

2010年|05月|27日|16:17 |from 鮎川魚神| URL


給湯器の故障はほんとに困るよね~。

数年前、車庫の2階へ1週間通いましたよ。。。

予約機能は便利そうだね~~~。

さすが、越後曽根の有能ぶっちょさんだね~ (笑)

2010年|05月|27日|18:52 |from 鱗海SP| URL 【編集】


早い!
いい仕事してますねー

我が家もそろそろかなー(13年目に突入)
ちぬ黒師匠、よろしくです。

2010年|05月|27日|21:44 |from bb| URL


↑よろちくび~(笑)

アフターは迅速丁寧がモットーですが
ライフラインは尚一層ですね!

オイラのライフライン・・・駅前キャ○○も
迅速丁寧にご招待お待ちしてます(爆)

2010年|05月|27日|23:09 |from ちぬ黒| URL


アニキやりますね(^o^)/

2010年|05月|27日|23:41 |from 浪人| URL 【編集】

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

めちゃ~早かったです~(´∀`)。

感動しました~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。

2010年|05月|28日|14:13 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

仕事は、いつでも早いですね~~(^ω^)。

仕事と酒の席では、別人の様です・・・多分、女が絡むと豹変か~~~(笑)。

いつも、助かってますよ~~~。

地引網・・・子供たちは、初めてなので喜んでました。

2010年|05月|28日|14:19 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

魚紳さんにバトンタッチ~~~~です(笑)。

困ったことがあったら、相談してみて下さい~。


地引網・・・久しぶりです。昔は、よくやったけどね~~。最近は、あまりないですねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

2010年|05月|28日|14:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

今回は、困りました~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、~。

やっぱ・・・露天風呂が必要かも~~~(笑)。

違った・・・五右衛門風呂ですね~。

業者の方の話が???方言が強かったですね~~。曽根なまりでしょうか~。

2010年|05月|28日|14:30 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

是非・・・使ってみて下さいね~~。

今なら、先着10名様迄・・・特別なオマケが付いて来そうですよ~~(^ω^)。

2010年|05月|28日|14:34 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

この度は、大変お世話になりました(^ω^)。

いや~~~~本当に助かったて~~~ありがとうございました。

駅前のお店なら、いつでもOKですが・・・アニキ~~の品格に合うかどうかが不安です。

裸は、ご法度ですからね~~~(笑)。

2010年|05月|28日|14:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

また・・・アニキ~~にやられてしまいました(笑)。

いつも、(´∀`(⊃*⊂)を拭いてもらってます~~~(´∀`)。

2010年|05月|28日|14:42 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/120-27be6bca