

| スポンサー広告 |

五月晴れ

今日は、快晴ですね~~~~(-。-)y-゜゜゜。

天気も、良すぎて・・・釣りでの釣果も期待出来ませんね~~~~(涙)。

昨日は、久しぶりに家族揃っての夕食でした。

DSCF0549_edited-1_convert_20100517084933.jpg

オレガ産の筍で、混ぜご飯です。筍は、灰汁を出してから・・・水を変えながら冷蔵庫で冷やして置くと、一週間は平気で食べられます。

筍と油揚げを、だし汁に付け込んで・・・味付けをしてから、炊きたてのご飯に混ぜ込みます。


本当は、筍御飯の炊きたての写真を掲載したかったのですが・・・間に合わなかった・・・(T_T)。

今週は、筍三昧で・・・体の調子も好調でしたよ~~~。


御馳走様でした。

オレガさん・・・ありがとうね~~!(^^)!。



昨日は、良い事もあって・・・

DSCF0552_edited-1_convert_20100517085106.jpg

焼肉でしたね~~~(笑)。

ならば・・・これも~~~~~~~~

DSCF0551_edited-1_convert_20100517085037.jpg

頂いて・・・ゆっくりと、久しぶりの自宅飲みでしたね(^^♪。


DSCF0554_edited-1_convert_20100517085152.jpg

かぶり付き~~~ですね(笑)。

DSCF0556_edited-1_convert_20100517085218.jpg

野球少年も、美味しく筍を戴いてました~~!(^^)!。

DSCF0548_convert_20100512215113.jpg

こんな夜も良いけど・・・自宅も、良いもんですね~~~(笑)。


また、仕事に家庭に頑張りましょうかね~~~~~(T_T)。

今週末は、運動会だとか・・・・


竜宮城の運動会では、ないですよ~~~(笑)。

竜宮の運動会に行きたいです・・・・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)。

| 日記 | コメント(18)

コメント


今週末運動会応援頑張ってくださいね~

私は粟島で頑張って成果あげます。

2010年|05月|17日|12:34 |from いち| URL


運動会でしたか・・・
粟島で真鯛頑張ってきます(^o^)/

2010年|05月|17日|17:58 |from 浪人| URL 【編集】


筍まぜご飯は無敵だよね~~♪♪ 大好きら~♪♪

ありゃ、週末はまた釣り出来ないんだねぇ。。。
サクラマスも来てるのになぁ~。

2010年|05月|17日|18:15 |from 鱗海SP| URL 【編集】


来年は灰汁抜きしないで食べてください

最初の内は全然平気ですよ(^^♪

2010年|05月|17日|19:51 |from オレガ一徹| URL


竜宮城、楽しそうですね(^^)

実に(^^♪ヽ(^o^)丿

2010年|05月|17日|22:53 |from かず郎| URL 【編集】


親分、完璧エロ顔になってますね(笑)
とっても楽しそうです。
釣りの時はこんな表情しませんが・・・(爆)

運動会シーズンですね~
家は5月末です。
自分は金玉ころがしの役員です(笑)

2010年|05月|18日|00:01 |from 鮎川魚神| URL


真竹は灰汁抜きしなくて良いって
オレガさんが言ってました

運動会ですか、長女の時は同級生も多くてどうどうと飲んでいましたが、次女の頃にはPTAがうるさくなって水筒に焼酎を入れてもって行きましたね~
一日しらふであんな所にいられませんて~(笑)

筍を食べた話しが
最後は筍を食わせたって~オチですね(爆)
親分の顔が若返ってます

2010年|05月|18日|03:51 |from ちぬ黒| URL


そうそう、良いことがあったんですか?

何かわかりませんが
そういう時は福を分けてくださいね~(笑)

2010年|05月|18日|03:53 |from ちぬ黒| URL

Re: タイトルなし


いちさん

もちろん、粟島も応援していますよ~(^^♪。

運動会も・・・・です(笑)。

2010年|05月|18日|22:08 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

大型の真鯛を、期待しています。

いちさんが驚く様な奴ですよ~~(^^♪。

2010年|05月|18日|22:10 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

何故だか・・・行けないツボにハマってますね~~(T_T)。

今年は、こんな巡り合わせなんでしょうか~~\(-o-)/。

2010年|05月|18日|22:11 |from もっこり亭URL


粟島は、定置網に未だかつてない大量の河豚が入ったそうです。(1000箱)
今週は・・・

2010年|05月|18日|22:14 |from bb| URL

Re: タイトルなし


オレガさん

一番もぎの筍だったんですね!

灰汁抜きは、男の筍だったらなんて事で・・・抜きました(笑)。

次回からは、そのままで頂きますね~(^^♪。

2010年|05月|18日|22:14 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

今度、竜宮の乙姫さん紹介しますよ~~~(笑)。

鯛と平目の舞い踊りが、付いて来ますよ~。

帰って、玉手箱を開けると・・・我に帰りますがね~~~(T_T)。

2010年|05月|18日|22:17 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

この顔が・・・親分らしさが出ているのでは~~???なんて思いますが~(笑)。

こんな表情が見れるのは、女性の居るお店ならでは~なんですよね。

料金は、一時間 1000円位ですよ~。この日は、閉店まででしたが・・・(笑)。



運動会のシーズン・・・釣りも厳しくなりますが、このサイズを楽しんでます(^^♪。

相手にされなくなるのは・・・時間の問題です(-。-)y-゜゜゜。

2010年|05月|18日|22:23 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

え???妄想竹じゃなかったんですか???知らんかったです~(T_T)。

すみません・・・孟宗竹だと思ってましたよ~。

真竹だったんですね・・・。


運動会・・・酒飲んで居られるのは内緒の話です。今は、かなり厳しいです(笑)。
禁止の学校が増えた理由は・・・アニキ~も絡んでましたか・・・。会社の先輩の子供達が、運動会の時は・・・BBQも兼ねてやってました。

親分の筍は、灰汁が強くてね~~~・・・・と、こぼしてましたよ(笑)。
酒飲むと・・・飲む度に、若返っている感じですよね~(^^♪。

2010年|05月|18日|22:35 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

良い事がありました~(笑)。

悲願達成ということで~~~(^^♪。でも、こんな事に運を使ってましたね~~(T_T)。

今年は、鯛どころか・・・釣りに行くのも、何故だか厳しいですね~~~不思議です(-。-)y-゜゜゜。

2010年|05月|18日|22:38 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


bbさん

河豚に悩まされそうですね~~(T_T)。

でも、何かしろ・・・満たされて来て下さいね~~(^^♪。

好釣果・・・楽しみにしています。

2010年|05月|18日|22:40 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/115-f3f08081

