

| スポンサー広告 |

GW 新々突堤釣行 2010.05.03

予定していた行事が中止となり・・・

家族は、女房の勤め先でのBBQに参加~~~(^。^)y-.。o○。


ならば~~~て事で~~(笑)。


釣行前日


帰省中の叔父様方と・・・

DSCF0500_convert_20100503180354.jpg

また、飲む事となり・・・

DSCF0499_convert_20100503180317.jpg

市内でも、有名な鮨屋さんから出前をして頂きました(^^)v。

DSCF0502_convert_20100503180456.jpg

さらに、オードブル・・・(^。^)y-.。o○。

DSCF0501_convert_20100503180427.jpg

鮭の押し寿司・・・これが、最高に美味しい~~~(^^♪

いくらでも食べれます~~(^^)v。


そして今回は・・・

死中引き回しになる前に・・・


逃走します~~~~(爆)


そんなに飲んだら・・・釣りに行けそうにないからね~~~(笑)。



でも、鱗海さんに「遅くなるかも知れないから・・・先に行ってて下さい・・・」

とメールを入れて・・・・


女房の叔父様方と飲み始めます。

この叔父様方・・・酒が強い(笑)。

酒飲むのも、仕事の人達だからね~~~。


以前、タクシーで市内を走り回り・・・梯子酒で酷い二日酔いになった事があります(T_T)。






翌朝・・・


船着き場に到着すると・・・

何だか、見た事ある人達が・・・

DSCF0503_convert_20100503180526.jpg

あれれ~~~~~~~(笑)。

bbさんが「待ってたよ~~~渡船、待たしておいたてば~~(笑)」

なんて・・・皆さん、遅かったんですね~~~(^^)v。

DSCF0504_convert_20100503180614.jpg

さあ~~~出動です。

この春、大学に進学した名人も一緒です(^^♪。

これじゃ~鱗海さんも、年取る訳ですね~~(^^)v。

って・・・おいらもだけどね~~~~(爆)。


今回は、ワンドにて竿出しをしました。

ここの場所で、黒鯛を釣った事が無いのと・・・前回のリベンジです。

沈みテトラが多くて・・・タナが場所によりマチマチです。

DSCF0505_convert_20100503180642.jpg

釣っていたお隣さんに、一声掛けて入れて貰いました(^^)v。

何とも言えない海況ですが・・・やるだけやりましょう(笑)。

DSCF0506_convert_20100503180709.jpg

隣りの親父さん・・・移動するみたいです。


おっと~~~~

DSCF0507_convert_20100503180734.jpg

鱗海さんも来ました~~~~(^^♪。

DSCF0508_convert_20100503180804.jpg
DSCF0509_convert_20100503180830.jpg
DSCF0510_convert_20100503180852.jpg

こんな感じで、根魚のオンパレード・・・(T_T)。

とにかく・・・餌盗りが多い\(-o-)/。


さらに、午後からは・・・大型の河豚が入れ食い・・・(-。-)y-゜゜゜。


降参です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。




船着き場に戻って・・・


DSCF0512_convert_20100503181011.jpg


船長を囲んでの一コマです。


DSCF0513_convert_20100503181116.jpg



今年は雪が多かったので、水温が安定するまで時間が掛かりそうです(T_T)。

| 釣行記 | コメント(14)

コメント


お疲れ様でした~♪
お先に失礼してごめんね~~♪♪
テトラの往復数回と強い日差しに負けました。。。。。_(^^;)ツ アハハ

わお! 特上寿司じゃぁないですかぁ~!!!
オラなら釣りの事なんて忘れて飲み食いしてたでしょうね~~。
今度是非おこぼれを♪♪♪♪♪ (⌒^⌒)bうふっ

今月末は新突堤で玉網鯵狙いで行きましょうね~~!!! \(^o^)/

2010年|05月|04日|01:38 |from 鱗海SP| URL 【編集】


根魚専門に狙えば クーラー満タンになりそうですね

2010年|05月|04日|11:28 |from チヌジャック| URL


どこのブログを見ても好釣果無いですね~・・・

どうなってるんでしょうか???

2010年|05月|04日|20:17 |from オレガ一徹| URL


来月、行きましょうかね(^o^)/

2010年|05月|05日|07:53 |from 浪人| URL 【編集】


うまそうな寿司ですね~♪
ご親戚は 類は友を呼ぶ大酒のみなんですね~

なんだか釣りに行っても結果はでません
オイラ~
気象のせいにしてしまったいいのかな~

2010年|05月|05日|16:39 |from ちぬ黒| URL


私はこの時期、釣れないのが普通と思ってました^^;

異常なんですね。

夏の大会、参加させてください(^^)

2010年|05月|05日|18:38 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


鱗海さん

粘ってみたけど・・・駄目でしたね~~(笑)。

次回は、大鯵と桜鱒で宴会ですね~~(^^)v。

2010年|05月|05日|21:16 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

根魚は、これからも沢山釣れますよね~~。

新しい調理法でも、勉強して見るのも・・・良いかも~~(笑)。

2010年|05月|05日|21:18 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


オレガさん

この時期・・・と言うか、GWは・・・何故だか良い思いをした事無いかも???

まぁ~~毎度の事ですよ~~~(笑)。

2010年|05月|05日|21:22 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

来月・・・もっこり亭で、釣行会でもやりましょうかね~~(^^)v。

大鯵のフルコースですよ~(笑)。

2010年|05月|05日|21:25 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~~

おいらなんて・・・まだまだ子供ですよ~~(笑)。

真鯛の為に・・・力と運を温存しておいて下さい(^^♪。

2010年|05月|05日|21:32 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


かず朗さん

今年は・・・異常???なんて・・・毎年言っているかも~~~(笑)。

新々は、川水の影響を受けやすいので・・・これがまた楽しいんです(^^♪。

リベンジに行きたい気持ちが・・・沸々と湧いて来ます(^。^)y-.。o○。

毎回、釣れたら・・・楽しくないでしょう~~(笑)。

真鯛の方が、もっと釣れない・・・(T_T)。なので、嬉しさ数倍ですよ~(^^♪。

2010年|05月|05日|21:44 |from もっこり亭URL


黒鯛は残念でしたけど、美味しい魚のオンパレードでしたね~

自分はまだ新々で黒鯛釣ったことないです。
今度の日曜日は親分が居るので大船に乗った気持ちで臨みたいと思います。

まさか転覆はしないですよね?(爆)

2010年|05月|05日|22:50 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

いやはや・・・お恥ずかしい限りです(笑)。

9日には、黒鯛も気分を良くしているのでは?釣れますよ~(^^♪。

うちの親分の、泥船に乗るんですか~~~それも良いかも~~

カチカチ山にならない様にして下さい(笑)。

御一緒したいのはヤマヤマなんですが・・・9日は、キビチイです(T_T)。

2010年|05月|06日|22:11 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/108-c3c1507b

