

| スポンサー広告 |

日本酒紀行  頂き物

住んでる地域柄、日本酒を楽しんで飲んでいます。

先回の宴会で、ちぬ黒磯のアニキ~からの差し入れで


こんなお酒~~~(^o^)丿

IMG_0073_convert_20100415114501.jpg

同じ地域(?)に住んで居ながら・・・飲んだ事の無い酒を頂きました(^^)v。

最近は、金銭的にも味でも・・・吉野川が多くなりました(笑)。

しかし、この山廃古酒は・・・何とも言えない美味しさでしたね~~~(^o^)丿。

飲んだのも初めてでした。

こんな時・・・ジャックさんなら、「初体験」なんて記事が出るんでしょうけど・・・

正直、今年の一番星でしたね~~(^^)v。



さらに・・・菊水の山廃仕込み・・・これは、初めて見ましたね~~~~~(^。^)y-.。o○。

多分・・・きっとですが~~~(笑)。

でも、飲むのは初めてでした。

菊水酒造に対する見方を変えないといけない・・・そんなお酒でしたよ~~(^o^)丿。




山廃古酒・・・思いっきりハマってしまいそうです(笑)。


しかし・・・値段が高いですね~~~(T_T)。


アニキ~・・・御馳走様でした。


さらに・・・また、お願いします~~~(^^)v。


追伸


ちぬ黒のアニキ~は、友人で酒屋をやってる人が居るそうで・・・結構珍しい日本酒が手に入るそうです(^^)v。

持つべき物は、やはり・・・そこに辿り着くんでしょうね~。

ありがたい事ですね(^^♪。




| 日本酒紀行 | コメント(16)

コメント


飲んでみたいっすね~


とっといて(笑)

2010年|04月|19日|06:47 |from チヌジャック| URL


飲んだ事の無い酒には、酒飲みには興味が
大いにある事ですが、中々手に入らない
高額で手が出ない・・・・そんな時に頂くと
嬉しいですね~(^0^)

アニキも良い友人が居るようですが、もっこりさんにも多くの友人が集まって来てますね~♪

2010年|04月|19日|12:29 |from いち| URL


また高そうなお酒ですね。
そんなに美味しいお酒だったら
僕も買ってみようかな。
最近少しずつお酒を飲む練習
しているんですよ。

2010年|04月|19日|17:37 |from イザッチ| URL


うんめかったね~~♪♪♪

次回は一升瓶でお願いしたいよね~♪ _(^^;)ツ アハハ

2010年|04月|19日|18:31 |from -| URL 【編集】


↑一升瓶は高くて買えませ~ん(笑)
もったいなくて手をつけて無いのがまだありますが
もっこり亭に集まるみんなに飲んでもらえば
酒も本望でしょう

ただその友人は上司とうまくいってないので
心配してます・・・酒の入手(笑)

2010年|04月|20日|05:23 |from ちぬ黒| URL


これは美味そうな酒ですね(^o^)/
次回 もっこり亭 でもアニキに期待したいですね!!

2010年|04月|20日|06:10 |from 浪人| URL 【編集】


そんなに美味いんですか?
これは味見してみたいです。

2010年|04月|20日|11:18 |from 鮎川魚神| URL

Re: タイトルなし


ジャックさん

すでに・・・ありません。開封後、5分ともたなかったですね。

次回の、名酒に期待です(^^♪。

2010年|04月|20日|15:41 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

この酒は、美味しかったですよ~。

手に入らない酒は、結構と飲んだかも知れませんが・・・身近の酒で、手に入らないのは~買えません(笑)。

毎日飲める酒では無いですが、美味しい物は良いですね~~(^^♪。

2010年|04月|20日|15:44 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


イザッチさん

値段は解りませんが・・・美味しかったです。

以前は、日本酒なんて美味しい物ではありませんでした。今は、好きですがね~(^^♪。

新潟の上善水の如しや、湊谷藤助などはサラリとしていて飲みやすいですよ~。

練習して、飲めるようになると・・・楽しいですよ(^^♪。

2010年|04月|20日|15:50 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


鱗海さん

美味しかったですね~~(^^♪。

次回は、いつでしょうかね~~(^。^)y-.。o○。

また、やりましょうね~!(^^)!。

2010年|04月|20日|15:51 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


アニキ~

御馳走様でした(^^)v。

次回の酒が、楽しみです。今度は、手ぶらで来て下さいね~。酒のレベルが下がりますが・・・量だけは、用意出来ますよ~~(笑)。

2010年|04月|20日|15:54 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


浪人さん

天候も良くなりましたので、是非飲みに来て下さい~!(^^)!。

GW明け頃か・・・お江戸に遊びに行きたいですね~。まだ、ハッキリしませんが・・・行きたいです(笑)。決まったら、連絡しますね~。
行って見たい所は・・・アキバ、池袋のPCショップでしょうかね~(笑)。
最後に、いちさんのお店も行きたいですね。

2010年|04月|20日|15:59 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


魚紳さん

今度、来て下さいね~。

魚紳さんの場合は、気を使わないで・・・体を使ってくれればOkです(笑)。

もし、来れる時があれば・・・DVDに何枚か楽しい映像を焼いておきますよ~。
しかも、かなりコアです(爆)。

2010年|04月|20日|16:03 |from もっこり亭URL


私は日本酒飲めませんが、美味しそうですね(^^)

2010年|04月|21日|22:16 |from かず郎| URL 【編集】

Re: タイトルなし


かず朗さん

今度、是非飲む機会がありましたら・・・味見して下さいね~(^^♪。

2010年|04月|28日|14:02 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/104-ff222f01

