

| スポンサー広告 |

PC改良

少し時間が出来たので・・・母屋のPCを改良しました。

目的は・・・プラズマTVに接続して、PCモニターを移設・・・大画面で遊んで見ようかと思っています。

HDMIに接続すれば、映像と音声もOKだしね~~~(^^)v。

IMG_0044_convert_20100409161517.jpg

うひゃ~~~~ゴミだらけですね~~~(+o+)。

IMG_0045_convert_20100409161555.jpg

PCクーラーは、効いてないんでしょうね~~(笑)。

IMG_0046_convert_20100409161627.jpg

取り出した、マザーボードです。きれいに清掃・・・5Sでしょうかね~~(笑)。

CPUはインテル・Pentium 4 です。当時は、非常に高かったですよね~。

今では・・・1/3位の値段で一台作れますがね~(^^♪。

IMG_0048_convert_20100409161713.jpg

面倒くさいので・・・掃除機で吸いこみました~~~(笑)。

きれいになったところで~~組み込みです。

IMG_0049_convert_20100409161747.jpg

ケースの中も、埃だらけでした。これも、清掃ですね~~。

IMG_0050_convert_20100409161812.jpg

新しいケースに組み込みです。このケースは、デッキ型としてTVの棚に入れて・・・DVDレコーダーの様に使用します。

IMG_0051_convert_20100409161838.jpg

マザーボードを入れて・・・・次々と、詰め込んでいきます~~(笑)。

IMG_0052_convert_20100409161908.jpg

コネクターを繋いで・・・試運転してから、Windows 7 を導入です。




明日の、準備も出来たし・・・・今日は、ここまで~~~です。


今宵は・・・日本酒が美味しく頂けそうですね~~(^^♪。


明日は、桜鱒でも・・・・ゲッチュ~~~~してきます。


夜は、桜のお刺身で~~花見でしょうかね~~~(笑)。


まだ、桜は咲いてませんがね~~~(爆)。


違う桜もありでしょうか~~~~~~~~~~(核爆)。

| PC関係 | コメント(6)

コメント


桜鱒と黒鯛食べたいです!

頑張って下さい(^^ゞ

2010年|04月|09日|21:10 |from オレガ一徹| URL


無事に食材の仕入れが出来れば良いですが?

マ~仕入れも有りますからね・・・・

今夜は楽しんで下さいね・・・て・・
言われなくても楽しむでしょうが。

2010年|04月|10日|15:17 |from いち| URL

Re: タイトルなし


オレガさん

釣れるかは・・・状況しだいですね~~~(^^ゞ。


2010年|04月|11日|15:22 |from もっこり亭URL

Re: タイトルなし


いちさん

釣りって・・・難しいですね~~~状況もありますがね(T_T)。

後程・・・UPしますね(^^ゞ。

2010年|04月|11日|15:27 |from もっこり亭URL


こういうの見てると、
新しいPCを作りたくなります。

2010年|04月|14日|15:26 |from 釣杉鯛| URL

Re: タイトルなし


釣杉鯛さん

ですよね~~~(笑)。

思い切って、作りましょうかね~~~ハイスペックPC~~~。

子作りより簡単かも~~(^。^)y-.。o○。

子作りの方が・・・簡単でしょうかね~~~(笑)。

2010年|04月|15日|12:21 |from もっこり亭URL

非公開コメント

トラックバック

http://mokkoritei.blog101.fc2.com/tb.php/100-bff8e505

