

| スポンサー広告 |

結構と・・・使い切るには厳しいのよ~(笑)。

最近・・・(+o+)。


お土産に、酒粕を貰う事が多くってね~~~(*_*)。


お土産としては、腐らないし・・・至って有難い事なんですが・・・(笑)。


問題は、酒粕レシピが少ない???


意外と知らない???


おいらだけかも知れませんがね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そこで・・・ちょっと勉強しました~(笑)。


_5270034.jpg


古本で手に入れましたが・・・(笑)。

意外と、読めば読むほど面白い・・・(*^▽^*)。

日本酒ってのは、奥の深さもありますが~~~意外と知らないことが多くってね~♪

_5270037.jpg


酒粕って・・・そのまま揚げても焼いても~~~意外とおかずになるんですね~♪

知らんかった・・・(*ノωノ)。

_5270036.jpg


興味があると・・・その先も読んでみたいってのが~~~もっこり亭でございます・・・<(_ _)>。

勉強になりましたね~~(*^▽^*)。

日本酒の楽しみ方や、酒粕の効用も知ることが出来ました~(*^^)v。

_5270026.jpg


手に入れた酒も・・・あっという間に飲み干してしまいましたが~(笑)。

不思議と二日酔いせなんだな~~(^_-)-☆

五人娘まで手に入れたかったけど・・・また次回だな~~~(@_@)。


これもあり???


新しい発見になるのかも???


出来るだけ・・・醸造用アルコールの添加が少ないお酒がお薦めなんでしょうね~♪


純米酒・・・しかも、山廃仕込み???


手間の掛かっているお酒ほど、体には優しいみたいです~~♪





ご興味のある方は・・・見て下さいね~~♪


古いネタで・・・スミマセン~~~~<(_ _)>。

| 書籍 | コメント(4)

