

| スポンサー広告 |

もっこり亭 サーバー立ち上げの儀式~(~0~)。

週末は・・・今年最後の新年会でしたね~~(笑)。


2011_0204譁ー遯∝


またもや絶好調の居酒屋さんに~~~(~0~)。



2011_0204譁ー遯∝



こんなん食べていると・・・日本酒がすすみますね~~(´∀`)。



やっとの思いで・・・抜け出し・・・自分のペースで飲めるお店に行き・・・



またもやの午前様・・・毎度の事だけどね・・・(-_-#)。





翌日は・・・




たまPC事業部長と「もっこり亭サーバー」の打ち合わせ~~(~0~)。



しかも・・・アニキ~~から、尾長のプレゼント・・・これは飲むっきゃないでしょうね~~(笑)。


IMG_0420_convert_20110207220033.jpg


サイズも丁度良くて・・・しかも綺麗に下ごしらえまでしてあって・・・(^人^)感謝♪。



もっこり亭サーバー・・・ビールサーバーではありません・・・(笑)。



もっこり亭会員の為の、通信サーバーなんですね~~(~0~)。



打ち合わせも程々に・・・何やら宴会の準備だとか~~(笑)。



気が付けば・・・・



IMG_0422_convert_20110207220052.jpg



タジン鍋・・・・今宵限りの命とはつゆ知らず~~~~(爆)。




bbさんも・・・不調のPCを持って参加してきましたよ~~(~0~)。



IMG_0423_convert_20110207220113.jpg



簡単なお摘みと~~~~



IMG_0424_convert_20110207220134.jpg


桧の枡があれば・・・今宵も美味しく頂けるでしょう~( `ー´)ノ。



IMG_0425_convert_20110207220153.jpg



軽くビールで乾杯~~~(゚∀゚)。



IMG_0426_convert_20110207220217.jpg



簡単に尾長を盛り付けて・・・これがあれば、日本酒の出番ですよね~~(´∀`)。



IMG_0427_convert_20110207220246.jpg



やっぱりこの時期は、熱燗に限りますね~~節分の飲み会って感じですね~~( `ー´)ノ。



IMG_0428_convert_20110207220307.jpg



村上牛の蒸し焼き・・・最高のポン酢で頂きました~~これもありですね~(゚∀゚)。



IMG_0429_convert_20110207220327.jpg



たまさんが・・・「別腹だから~~~」なんて言いながら・・・



尾長の海苔巻き~~~~これは最高に美味しかった!!!



アニキ~~とアニキ~~の素晴らしい倶楽部に感謝ですね~~(´∀`)。



IMG_0430_convert_20110207220432.jpg



流石・・・別腹なんで、いくつでも食えるのが不思議~~~完売しても、料理長が巻いてくれます~~(~0~)。


IMG_0432_convert_20110207220455.jpg



すぱっと~~~米が切れてます~~~コシヒカリの断面が綺麗に出ています~~♪。


IMG_0433_convert_20110207220515.jpg



手巻き寿司も作ってくれました~~♪。


IMG_0434_convert_20110207220557.jpg



炙った海苔で、サラリと巻いて頂きましたよ~~~海苔の香りが最高でしたね~~(~0~)。




IMG_0435_convert_20110207220619.jpg



サンタマさんからプレゼントされた・・・寸胴鍋・・・・活躍してましたね~~(´∀`)。



IMG_0437_convert_20110207220659.jpg



最後に「尾長の潮汁」を頂いて・・・・尾長を堪能しましたね~~♪。




尾長は、口太とは別の魚なんですね~~~去年も頂いて感激しましたが・・・


今年の感激は、さらに熟成してましたよ~~ヽ(`▽´)/。



すっかりご馳走になりました。



この場を借りて、御礼申し上げます~<(_ _)>。




また、お願いします~~ヽ(`▽´)/。






翌日は・・・






bbさんのPCを修理して・・・たまさんとサーバー作り~~~(笑)。




その後、たまさんを型にはめて・・・たまさんは、散財してきた様子・・・



型にはめられて、はめ返した・・・そんな感じですかね???(笑)。




サーバーが立ち上がるまで・・・PCブログに成りそうな気配・・・(+_+)。


もう少しで完成予定ですね~~~(笑)。




そしたら、ゆっくりと新々で黒鯛で遊んで来ます~~ヽ(`▽´)/。


いや・・・遊んでもらって来ますよ~~(゚∀゚)。



それまで、待ってて下さいね~~~♪。




どんなに遅くても・・・真鯛シーズン迄には何とかしないと~~~(爆)。





今年は、いちさんの所の光開通もあるし・・・



何かと忙しい年になりそうですね~~~( ̄- ̄)。




まぁ・・・魚は来年でも釣れますからね~~なんて、こんな年は初めてですね~(笑)。




そういう年回りなんでしょうね~~~(´∀`)。




| 宴会 | コメント(19)

