

| スポンサー広告 |

もっこり亭 新年会 2011・1・28~30

もっこり亭 新年会が開催です~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



その前に、新年会零次会ですね~~~(笑)。



2011_0129譁ー遯∝


毎度の事ながら・・・懲りもせずに零次会・・・集まったら飲むのが風習になってますね~~(笑)。


2011_0129譁ー遯∝


串焼きの専門店で・・・久しぶりの再会を祝っての零次会・・・(゜ー゜*?)オヨ?



相変わらず、話の尽きないお仲間と・・・今年の企画等の打ち合わせ・・・これも楽しいですよね~(^ω^)。



2011_0129譁ー遯∝


出し巻き卵を注文して・・・必ず宴会には付き物みたいですね~(笑)。


2011_0129譁ー遯∝


ビールから、日本酒に変わり・・・今夜も絶好調なお二人・・・この先が、思いやられますね~o(*^▽^*)oあはっ♪。



2011_0129譁ー遯∝



お江戸から、浪人さんも駆けつけて来て下さいましたよ~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ。




2011_0129譁ー遯∝



一日中、運転して・・・買出し、温泉へと連れて行ってくれた・・・bbさん~~あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



2011_0129譁ー遯∝


今宵は、串焼きでも食べて・・・明日の本番に備えましょうね~~(笑)。




毎度の事ながら・・・ここで終わってくれれば、家計も助かりますがね・・・(爆)。



やっぱり・・・二次会なんですね~~~~(自爆)。




でも、今回は・・・おとなしめに~~~そうしないと体がもたないでしょうね~~~( ̄- ̄)。




行き付けのクラブで・・・(爆)。


2011_0129譁ー遯∝


何だか・・・ガブガブ音がしそうですよ~~今夜は、ボトル何本飲むのでしょうか???



2011_0129譁ー遯∝


既に・・・自分の女状態ですね~~~(笑)。




毎度の事なので・・・軽く流して下さいね~~o(*^▽^*)oあはっ♪




2011_0129譁ー遯∝


あれ~~~~なんだこの二人は~~~~(笑)。


ノリノリですね~~(爆)。




いちさん・・・若いオナゴのエキス吸いまくりですね~~o(*^▽^*)oあはっ♪



2011_0129譁ー遯∝


一人熱唱・・・オナゴに逃げられたのか???



金曜日なので、お店も満員でしたね~~( ̄- ̄)。



ここでも・・・たまさんが来ない~~~~なんて言ってました~(笑)。



すると・・・




2011_0129譁ー遯∝




頭がイカレタ様に・・・大騒ぎしているこのお方・・・(爆)。


連日の飲み会と・・・仕事の山をこなしまくって・・・



とうとう・・・脳味噌が膨張して戻らなくなったみたいで~~~~(笑)。


故障中~~~~(爆)。





結局・・・最後のオイシイとこは、bbさんに持っていかれてしまいますね~~( ̄- ̄)。



その後、ラーメンを奢ってくれて・・・流石、ラーのスペシャリストは羽振りもOKですね~(゚∀゚)。



もっこり亭に、帰還後・・・たまさんも合流して~~~(^ω^)。



何だか大騒ぎ~~~~既に、お祭りは始まってましたね~~(笑)。










翌朝・・・


2011_0129譁ー遯∝




買出しに行って・・・新年会本番の準備です~(^ω^)。



活ヤリイカ・・・欲しかったけど、高いね~~~(-_-#)。



こんなの見てると、もっこり亭にもイケスが欲しくなりますね~~♪。



んん~~その前に、露天風呂の方が先ですよね~~o(*^▽^*)oあはっ♪



買出しも終了して・・・



皆さんで、スーパー銭湯に・・・( ̄- ̄)。




2011_0129譁ー遯∝



2011_0129譁ー遯∝


ちょっと和んで・・・またもや一杯頂きましたね~(笑)。


2011_0129譁ー遯∝


これから、新年会の仕込みです~(´∀`)。


忙しくなってきましたよ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ。



IMG_0448_convert_20110130131016.jpg



いちさんが・・・鮟鱇鍋のスープ作りを始めました~(^ω^)。



IMG_0451_convert_20110130131117.jpg


会場も出来たし・・・今夜は、11名での新年会になりそうです。



IMG_0452_convert_20110130131138.jpg


取り合えず・・・お酒は、これだけ用意しましたが・・・その後にも、三升もお土産で頂きました~(~0~)。



IMG_0453_convert_20110130131158.jpg


御燗機の調子が悪くて・・・分解清掃を、鱗海さんに頼みました~ヽ( ゜ 3゜)ノ。



IMG_0456_convert_20110130131302.jpg


たまさんにも手伝ってもらって・・・見事!!!治りましたて~~~(笑)。


御燗機の故障は、この時期困りますからね~~( ̄- ̄)。




IMG_0455_convert_20110130131241.jpg


サンタマさんも到着して・・・それぞれ仕込みが始まりましたよ~~(~0~)。



IMG_0467_convert_20110130131448.jpg


いちさんの鮟鱇鍋も完成して~~~(美味しそうでしょ~~♪)。



IMG_0470_convert_20110130131516.jpg


ジャックさんのピザトーストも焼きあがって~~~(~0~)。



IMG_0472_convert_20110130131537.jpg



アニキ~~の恐竜の卵(煮卵)も~~( ・∀・)イイ!!感じですね~~(^ω^)。



さて、新年会の開始です~~ヽ(`▽´)/。


IMG_0473_convert_20110130131558.jpg



まだまだ追加料理も多数あり~~これは凄い事になってます~~(笑)。


IMG_0475_convert_20110130131619.jpg



鱗海さんの持ち込み・・・「もつ煮込み」・・・久しぶりに食べましたが、美味しかったですよ~(~0~)。



IMG_0476_convert_20110130131642.jpg



ジャックさんの「コーヒーゼリー」・・・こんな飲み会にも、お洒落な気分がしますよ~(´∀`)。



IMG_0477_convert_20110130131712.jpg



白子の天婦羅~~bbさん作・・・沢山作ってもらいましたよ~~(~0~)。



IMG_0478_convert_20110130131737.jpg



後ろでは、鱗海さん達が・・・カラオケで熱唱中~~(^ω^)。



IMG_0479_convert_20110130131802.jpg



たまさん・・・昨晩の疲れと飲みすぎで・・・少し休憩中~~(~0~)。



IMG_0480_convert_20110130131826.jpg



新幹線の中から飲み続けて・・・疲れたよね~~浪人さん・・・



でも、これじゃあ・・・ゆっくり休めませんよね???



IMG_0481_convert_20110130131852.jpg



サンタマさんのSPカレーや、かず朗さんの自作餃子も最高に美味しかったですね~(^ω^)。



もちろん・・・浪人さんの定番のチャーシューも、アレンジ料理で頂きましたよ~~(~0~)。




そして・・・自分で作ってきたと豪語していた茶碗蒸しも完売♪。


今度は、もっこり亭でお料理教室でもお願いしないと~~~(笑)。


IMG_0482_convert_20110130131912.jpg



ゼンマイが切れたみたいですね~~~~(笑)。


IMG_0483_convert_20110130131934.jpg



大好きな浪人さんの所に、添い寝しに行ってましたよ~~~( ̄- ̄)。



まぁ・・・たまさんは交通事故みたいな感じで・・・寝られなかったみたいですけど・・・(爆)。




皆さん、料理上手で驚きましたね~~~(^ω^)。













翌朝・・・



IMG_0484_convert_20110130132005.jpg



のんびり過ごしていらっしゃる・・・もっこり亭 相談役に就任したいちさん・・・


ちょっと、佐渡の自宅が雪で心配みたいですね・・・('ε')。



けど、調理場では・・・



IMG_0485_convert_20110130132025.jpg


たまさんの指導もあり・・・アニキ~~とジャックさんも蕎麦打ちに専念してましたよ~(^ω^)。


朝は、勿論・・・手打ち蕎麦での朝食になります。



IMG_0486_convert_20110130132045.jpg


新蕎麦粉での手打ち蕎麦・・・さらには、鱗海さんが採ってきた岩海苔をトッピング~~(´∀`)。


これは、最高に美味しかったですね~~~♪。


IMG_0487_convert_20110130132105.jpg


蕎麦を食べたら、また日本酒が飲みたくなって・・・「アサリ蒸し焼き」を作って・・・



朝酒を戴きました~~~休みならではの事ですよね~~(^ω^)。



一息ついて・・・勉強会ですね~~(~0~)。


今回の講師は・・・


IMG_0491_convert_20110130132148.jpg


アニキ~~(笑)。



住宅エコポイントなどの説明や・・・これからの住宅について講義して頂きました~(´∀`)。



衣食住は、皆さん興味ある事なので・・・( ・∀・)イイ!!勉強になりましたよ~(~0~)。



IMG_0489_convert_20110130132208.jpg



たくさんの資料まで、用意して頂いて・・・(^人^)感謝♪です。




IMG_0490_convert_20110130132227.jpg


こんな事が出来るのも・・・もっこり亭ならでは???なんて思ってます~(´∀`)。


沢山の良い人達に囲まれて・・・幸せな話です~<(_ _)>。


皆さん・・・ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ。




非常に楽しかったです~クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!




またやりましょうね~~~o(*^▽^*)oあはっ♪



*写真のブレ等で、掲載出来なかった料理があったことをご容赦して下さい。すみませんでした~<(_ _)>。






| 宴会 | コメント(20)

