

| スポンサー広告 |

長野の蕎麦粉で、蕎麦打ち。

朝になり・・・朝食タイムです。

今回は、ジャックさんが長野で蕎麦粉を買ってきてくれました。

長野の蕎麦粉は、初めてすね。

さらに・・・

029_convert_20100124110826.jpg

んん~???

030_convert_20100124110850.jpg

ジャックさんですね~(^^)v。
031_convert_20100124110917.jpg

真剣・・・その物です。

蕎麦打ち・・・ジャックさんも、気にいったたみたいで、今度道具を買ってこようかな~なんて言ってました。


032_convert_20100124110942.jpg

出来あがり~(すみません、もうすでに戴いてました~。)。



この後・・・まったりとした時間を、過ごしました~(笑)。


今度、皆さんで・・・温泉でも行きたいね~。

グルメツアーもいいですね(^^♪。


こんな飲み会は、他では無いんでしょうね~。


また、やりましょうね~!(^^)!。

| 蕎麦打ち | コメント(12)

寝屋沖堤~もっこり亭~蕎麦打ち^^。

もっこり亭(朝食&蕎麦打ち)

今回は、〆にうどんがあったので~蕎麦は朝食となりました^^。

今回用意した、蕎麦粉です。002_convert_20091123135510.jpg
いつもの蕎麦粉が売り切れたので、止むを得ず高い蕎麦粉となりました(ToT)/~~~。

昨日、あれだけ飲んだのに~皆さん、意外と平気そうな顔をしています。飲み方が、上手な人達です^^。

お目覚めの「たま板長」にお願いして、蕎麦打ちが始まります。
IMG_0122.jpg

たま板長・・・額から、酒の雫が落ちて来そうでした(^^♪。蕎麦打ちが好きなんです。おまけに、凝り性なもんで(^^ゞ。
去年は二人で、蕎麦の研究(?)をしました^^。毎回、色々と発見しましたが~蕎麦粉は生き物ですので、なかなか難しい~・・・やっと見つけた粉も、今回ありません・・・さて、お味は?
102_convert_20091123142857.jpg

完成

ちょっと、分かりづらいかも知れませんが、色合いは非常に良いです!(^^)!。101_convert_20091123142831.jpg
浪人さんの十八番、麺リフトしてみました^^。

皆さん、美味しく完食です。

その後、いちさんの「肴・魚講座」で盛り上がり、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました^^。

もっこり倶楽部の蕎麦打ち・・・なかなか良い物だと自負してます^^。ラーメンよりも、体に優しい食べ物ですもんね(^^ゞ。

今回、皆さんからの協力と、お土産などの頂き物が多々ありました。この場を借りて、御礼申し上げます<(_ _)>。    ありがとうございました。                     -もっこり亭・店主ー

| 蕎麦打ち | コメント(12)

