

| スポンサー広告 |

二月ですね~(-ω-)/。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 自然 |

夏休み企画 「越紅会 佐渡いち亭」

夏休みのお盆休み企画として・・・


越紅会企画に参加して来ました~♪ d(⌒o⌒)b♪。




今回は、子供達も同伴です~♪



DSCF0554.jpg



佐渡汽船搭乗前に・・・アイスクリームで一休みです~(^ー^)。



もうじき、大好きな「いちさん」に会えるね~~ヽ(´▽`)/へへっ。



DSCF0555.jpg



今回は・・・焼きおにぎりは出てくるのか???



今から、いちさんの料理が楽しみですね~♪。




DSCF0558.jpg



船の中では、リバーシなどを楽しんで・・・



DSCF0559.jpg



bbさんに・・・友達コレクションなんかを見せて、笑ってます~(^ー^)。



船旅にも、退屈してない様子でしたね~(笑)。



両津に到着すると・・・「いちさん」がお出迎えしてくれました~m(__)m。



ちょっと、遊んでから・・・海に行こうとの話だったので・・・



娘のお願いの「虫取り」に行く事となりました~♪ d(⌒o⌒)b♪。


IMG_0447.jpg


bbさんに懐いているので、二人して離れませんね~~(笑)。



色んな場所に連れて行ってくれましたよ~♪。



IMG_0448.jpg


朱鷺は、以前見学したので・・・今回は、遊んで来ただけですが楽しんでましたよ~(^ー^)。



その他に・・・山道を通り抜けて、昆虫採集をして来ました~♪。



そして・・・いち亭近くの海で泳いで~~~最高の笑い声が聞こえて来ました~(笑)。


魚を突いたり・・・潜って遊んだりと、初日から佐渡を満喫して~~~



夕食となります~♪ d(⌒o⌒)b♪。




IMG_0458.jpg



美味しくて~~~子供達の笑顔や、驚きの表情も見れましたね~(^ー^)ノ。



IMG_0453.jpg


サザエ、石鯛のお刺身~~(^ー^)。


刺身に目がない娘は・・・あっという間に石鯛をぺロリ~~(笑)。



いちさんが、「明日は時間があるから、もっと大きい物を突いてやるからな~~」なんていうと・・・



何だか・・・メロメロですね~~(爆)。


IMG_0451.jpg



大好きな「真烏賊とジャガイモの煮付け」も作っていてくれたんですね~♪。


これには、おいらも感激♪o(・.・。)ジーンでしたよ。


IMG_0450.jpg



子供達の為に・・・「佐渡牛」まで用意して頂き・・・感謝感謝です~(^ー^)ノ。



IMG_0452.jpg


鮑のステーキ!!!


これには、感激~~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


最高に美味かったですよ~~~(^ー^)ノ。



子供達も・・・大感激ですね~ヽ(´▽`)/へへっ。


こんなに美味しいものだとは・・・知らなかったかも知れませんね~♪。



最高の夕食でした!!!






翌日・・・



IMG_0459.jpg



朝食です~♪。



朝から・・・日本の朝食を戴きましたよ~~(^ー^)ノ。



満足~満足です~(^ー^)。



DSCF0560.jpg


近所を探索して・・・これから、海に向かいます~♪。



DSCF0561.jpg


佐渡の景勝地・・・二ツ亀です~♪ d(⌒o⌒)b♪。


当日は、強風波浪注意報も出ていて・・・風裏で泳ぐ事になりました。



DSCF0562.jpg



綺麗な場所ですね~~流石、景勝地です~♪。



DSCF0563.jpg



この近所で泳ぐ事になり・・・



DSCF0564.jpg


楽しそうな感じでしょ~~(笑)。


DSCF0565.jpg


二人で、磯遊びに・・・泳いだりと・・・忙しいみたいですね~♪。



DSCF0566.jpg


蟹取り~~でしょうか???(笑)。


DSCF0574.jpg



いちさんが・・・「採ったぞ~~~」なんて声がすると・・




DSCF0570.jpg


黒鯛を突いて来ましたよ~~(^ー^)。


DSCF0571.jpg


さすがですね~~~・・・ (゚O゚;)。


DSCF0572.jpg



今晩は・・・また楽しい宴となりそうですね~~♪。




時間になったので・・・急いで帰ります。




IMG_0460.jpg


お風呂も戴いて~~♪。



IMG_0461.jpg



本日の料理は・・・bbさんの「無水カレー」でしたよ~(^ー^)。


子供達の為に、作ってくれましたよ~~~♪。


これには、感激でしたね~~(~o~)。


IMG_0468.jpg


お刺身各種です~~(^ー^)。



佐渡の烏賊は・・・やっぱり美味しい~~ヽ(´▽`)/へへっ。



IMG_0463.jpg



おつまみに・・・bbさんが、豚肉の炒め物も作ってくれましたよ~~♪。



IMG_0467.jpg


いちさんが、蓮根と明太子のはさみ揚げを作ってくれて・・・今夜も大感激の晩餐となりました~(^ー^)ノ。






翌日は・・・




前日よりも強風が増してしまい・・・海水浴も断念して・・・



早めの帰宅となりました~。。゛(ノ><)ノ ヒィ。




DSCF0577.jpg



暑さの中・・・またアイスクリームなんぞを食べて・・・(笑)。




佐渡汽船に乗り込みます~(^ー^)。




楽しい思い出と、美味しかった料理が・・・子供達にとっての佐渡のイメージとなった事でしょう。



連日の海水浴と、昆虫採集・・・お父さんは疲れましたが・・・(笑)。





いちさん、bbさんの協力があっての佐渡での遊びとなりました。



いちさん・・・また、ご馳走になりました。ありがとうございました m(__)m。



bbさん・・・色んな意味で助かりました。ありがとうございました m(__)m。






帰りの汽船で・・・子供達から「帰りたくない・・・また行きたい~~~♪」の言葉が・・・漏れました。





また、行こうね~~♪ d(⌒o⌒)b♪。





IMG_0470.jpg


最後に・・・「いち亭」にての一コマ・・・



中学生になり・・・また違った意味で、佐渡を満喫してきた様子です~(^ー^)。



新しい発見や、新しい味覚も・・・佐渡でならではの物なんでしょうね~♪ d(⌒o⌒)b♪。



有難うございました~m(__)m。



| 自然 | コメント(30)

