

| スポンサー広告 |

第一回 もっこり亭 カップ 表彰式 & 大宴会~(^^♪。

大会も終了して・・・


もっこり亭にて、表彰式と大宴会の準備です~(^^♪。



昨夜の後始末に・・・解凍したアオリイカ20数杯を下ごしらえ~~(^。^)y-.。o○。



たま料理長には、刺身を作って頂き・・・



浪人さんと、料理人「藤吉郎」氏の到着を待ちます~~~(笑)。



今回の大会では、小型の黒鯛が多くて・・・



参加者からは、レベルなどを考慮して最低サイズの変更を頼まれました。



今回の大会サイズは、25センチ以上と記載させて頂きましたが・・・



次回からは、38センチ以上に~~~(笑)



次回の検討材料にさせて、頂きますね~~~って事で~~(^。^)y-.。o○。



DSCF1449_convert_20101114143149.jpg



今回は、小型の黒鯛は・・・全てリリースさせて頂きました~~(^u^)。



当然の事ですが、「無駄な殺生はしない!!!」これは、鉄則ですね~~(^^♪。


なので、これからの宴会で食べるだけを持ち帰りとしました~~(^^)v。





すみません・・・本題に戻りますね~~~(^^)/~~~。




IMG_0374_convert_20101114143418.jpg



今回の宴会には、勿論の事ですが表彰式も兼ねてます~(^^♪。



参加出来なかった人も居ますが・・・また、やりますので~~~(^^)v。



刺身、お摘み等の準備も出来て・・・乾杯ですね~~♪。



IMG_0375_convert_20101114143444.jpg



今回は、釣れた黒鯛をメインに・・・アオリイカ、イナダ、〆鯖・・・



太刀魚の刺身!!!


これは、美味しかったですね~~!(^^)!。


初めて食べましたね~~~♪。



いちさんが釣ってくれた物を、料理人「藤吉郎」氏が捌いてくれました~~(笑)。


焼き魚にしても美味しい魚なので、刺身が美味しいのは当たり前なんですね~~(^u^)。



でも、素人がやっても・・・太刀魚の刺身は、上手に出来ないんですね~~(T_T)。


流石・・・東京池袋で、お店をやっていた藤吉郎氏ですよね~~~<(_ _)>。


IMG_0376_convert_20101114143508.jpg



このアオリイカの塩焼きも、藤吉郎氏の自慢の一品ですね~~!(^^)!。



この前に、もっこり焼きとしてアオリイカを焼きましたが・・・



藤吉郎氏には、勝てません・・・(T_T)。


当たり前の事なんですが~~~~~(爆)。


IMG_0377_convert_20101114143547.jpg



アオリイカの天婦羅ですね~~(^^♪。



焼きも、揚げも・・・流石・・・料理人ですね~~(^^♪。



手伝いが忙しくて・・・と言うよりも、あまりの美味しさで・・・



写真を撮ってる暇が無かった~~~~(笑)。


IMG_0378_convert_20101114143613.jpg



皆さん・・・箸の勢いが凄くてね~~ホント、あっと言う間の出来事って感じでしたね~~(^o^)丿。



料理人がいると、アオリイカが黒鯛を食った~~~って感じで・・・



おまけに・・・表彰式も忘れて、飲み続けましたね~~~(笑)。



IMG_0379_convert_20101114143638.jpg


お酒も、たくさん頂いて~~~非常に、美味しかったですね~~(^^♪。



IMG_0380_convert_20101114143705.jpg



アオリイカのかき揚げも作って頂き・・・奥には、かき揚げ丼も見えますね~~(^o^)丿。


IMG_0381_convert_20101114143738.jpg



これには、鱗海さんも・・・御満悦ですね~~♪。





アオリイカ料理で、大満足をしてからの表彰式です~~!(^^)!。



IMG_0383_convert_20101114143828.jpg



まずは、先回の「エギング バトル」での優勝者「いちさん」に~~~


トロフィーと記念品の授与です~~(^^♪。



見事、接戦をものにして・・・素晴らしい勝ちっぷりでしたね~~(^o^)丿。




IMG_0384_edited-1_convert_20101114143904.jpg



このピンクのトレーナーが、イカには効くそうで~~~(笑)。







今大会の優勝は・・・


IMG_0386_convert_20101114143937.jpg



bbさん~~~~(^o^)丿



お見事でしたね~~しかも、大物賞まで~~~やってくれますね~~(^^♪。



この写真~~~最高に良く出来ましたので・・・今度、もっこり亭で見て下さいね~~(^。^)y-.。o○。



IMG_0407_convert_20101114144512.jpg



今回の副賞として・・・プレゼントです~~!(^^)!。



IMG_0410_convert_20101114144551.jpg



「がまかつ」のポロシャツです。これ着て、ナンパしに行きますか~~~~(^^)v。






そして・・・第二位~~~(^o^)丿。


IMG_0394_convert_20101114144033.jpg


サンタマさん~~~~~~(^^♪。


テトラ際での攻防戦・・・お見事でした~~(^^)v。



IMG_0396_convert_20101114144124.jpg



早速ですが、着て下さいましたね~~(^。^)y-.。o○。


IMG_0398_convert_20101114144210.jpg


背中には、色んな魚がプリントしてありますね~~(^u^)。



この遊び心が・・・「がまかつ」なんでしょうね~~(^。^)y-.。o○。






第三位


IMG_0399_convert_20101114144310.jpg



浪人さん~~~~やりましたね!!!


新潟に通って来てる甲斐がありましたね~~~(^^♪。



素晴らしい!!!




これは、記念になりますよね~~~次回も、浪人パワーで圧倒して下さい~~!(^^)!。






四位以下の受賞者~~(^o^)丿。


IMG_0402_convert_20101114144352.jpg



藤吉郎氏(いちさん)~~~最後まで諦めない姿は流石でしたね~~(^^♪。



意地の一発を見せて貰いましたよ~~~(^^)/~~~。



IMG_0403_convert_20101114144428.jpg



それぞれ景品があって、良かったですよ~~~(^^♪。



敗因は・・・飲み過ぎと、二日酔い・・・さらに、迎え酒が原因でしょうね~~~(笑)。


次回は、前夜祭は・・・取りやめも~~~(爆)。


でも、それも楽しみの内ですからね~~~(^^♪。







今回の大会は、かず朗さんは表彰式には参加出来ずに帰宅~~~景品だけお渡ししましたよ~(^u^)。



会長は、表彰式を辞退との事です。



何とも、奥ゆかしい人ですね~~~~(^u^)。



なので・・・景品は、渡せませんでした・・・(T_T)。




後程・・・メンソールタイプのスキンでも、プレゼントしたいと思ってます~~(爆)。







主催者抄



今回も、非常に楽しい二日間でした。

皆さんのお陰で、今回も楽しく、事故なく、思いっきり遊べた事を感謝しています~(^u^)。

今大会を元に、次回はさらに充実をさせて・・・継続、熟成を重ねて行きたいと思ってます~(^^♪。

大変、お世話になりました。

重ねて・・・有難う御座いました~~<(_ _)>。






また、やりましょう~~~~~~(^^♪。










| 表彰式 | コメント(24)

