

| スポンサー広告 |

天候が悪いと・・・(笑)。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| 木工&自作 |

もっこり亭 改装工事 2

自宅を建設する時、自分だけの空間が欲しかった・・・(^。^)y-.。o○。


何時かは・・・そんな時間が必要となる時が来そうで~~~なんて思ってました。

会社勤めを始めた頃・・・思い切って買った サンスイのアンプ・・・


高かったな~~~~(T_T)。

ボーナスを注ぎ込んで購入した代物・・・

その後、スピーカーなどは高くて購入出来ず・・・

何時かきっと・・・なんて思ってました。

IMG_0112_convert_20100504155455.jpg

おいらのお宝アンプですね~~。

CDプレーヤーは・・・当時、中古で仕入れました。

本当は、ヤマハが欲しかったけど高くてね~~~(T_T)。

IMG_0113_convert_20100504155523.jpg

当時のアルニコを使って作った、ビクターの製品です。

もっと、グレードが高い物が欲しかったけど・・・車と同じ値段でしたからね~~(+o+)。

これでも、満足しています(笑)。

IMG_0114_convert_20100504155553.jpg

プレーヤーは、10年以上も調子が悪くて・・・購入して来ました。USB付きです。

7000円位から、買えるんですね~~~(笑)。


本当は、70000円位のが欲しかったですが・・・竿が買えてしまいますね~~(+o+)。

IMG_0115_convert_20100504155634.jpg

明菜ちゃんでも、聴きましょうかね~~~。

当時の最高の歌姫でしたね~~~(笑)。

懐かしくて・・・感動しましたよ~~(T_T)。

IMG_0116_convert_20100504155757.jpg

モニターと、PCを接続して・・・浜省のDVDでも見ましょうかね~~~!(^^)!。

もちろん・・・PCのサウンドカードから出力して、画像の解像度上げて・・・・(^。^)y-.。o○。



これからは、仕事部屋兼・・・マイルームになりそうです(笑)。




問題は・・・・狭くて暑い事ですね~~~~~(爆)。

| 木工&自作 | コメント(12)

竿立て~ 1

先日買っておいた材料で、竿立ての制作です。

IMG_0064_convert_20100209111235.jpg

寸法取りをして・・・

IMG_0067_convert_20100209111345.jpg

ザグリビットに目印を付けます。

今回は、上下の板を二枚重ねて穴あけです。

下の板は、貫通せずに途中まで~~~~(笑)。

IMG_0068_convert_20100209111412.jpg

バッテリーも、充電して・・・

IMG_0066_convert_20100209111316.jpg

セット完了です~(^^)v。

IMG_0069_convert_20100209111436.jpg

トリマーもセット完了です。

トリマーで、木材の面取りをします。

今回は、瓢箪ビットで面取りですね~。

IMG_0070_convert_20100209111712.jpg

こんな感じに、面取りが出来ます~!(^^)!。

IMG_0072_convert_20100209111504.jpg

二枚合わせで、穴をあけていきますよ~ん。

IMG_0073_convert_20100209111530.jpg

一枚目を貫通して・・・二枚目の途中で、止めます。

IMG_0074_convert_20100209111630.jpg

二か所、木ネジで止めてありますので~ズレ、モレがありません。




んん~~~~???

インパクトドリルの調子が・・・・あれ~~~(+o+)。


バッテリーが、弱くなっているようです(T_T)。

やっぱり、コードレスは便利だけど・・・バッテリーが数年でやられてしまう~~~(涙)。



てな事で~・・・今日は、ここまで~(笑)。

所要時間・・・・45分でした。



残りの板も、面取りして~おしまい~(笑)。

IMG_0075_convert_20100209111557.jpg

次回は、何時なんだろうね~(爆)。

今日は、時間切れです。

これから、用事足しにいかないとね~~~(+o+)。

| 木工&自作 | コメント(14)

